工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

カラー蕎麦猪口

2016年07月11日 | 作品作り
だいぶ前から作り始めた蕎麦猪口。
今回は半磁器土にカラー練り込み粉を入れました。

赤・オレンジ・ピンク・黄色などなど。
およそ蕎麦猪口には不向きな器ではありますが。



今のところまだ本焼きをしていないのでこんな色ですが
透明3号釉薬をかけて焼けば鮮やかなカラー蕎麦猪口になります。

こんなハデハデな蕎麦猪口で食べる蕎麦の味は如何なもんでしょう。
今の季節、ソバもいいけれどソーメンの方が似合うかもしれない。

今年は間に合わないけれど来年の夏はこの器でソーメン流しでも・・・。

その時はKちゃんちに竹を貰いに行こう。



「カラー蕎麦猪口でソーメンを食べる会・2017」
     ー 今から早々と絶賛受付中 ー


 会費ー2300円(使った蕎麦猪口のお土産付)
 会場ー未定
 定員ー先着25名
 注意ー本焼きが失敗した場合は定員減又は中止あり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅっこんそう | トップ | コーヒーカップfrom蕎麦猪口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事