工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

コーヒーカップfrom蕎麦猪口

2016年07月12日 | 作品作り
蕎麦猪口を作っていて、ちょっと寄り道。
ハンドルをくっつけてコーヒーカップに変身です。



これは純粋な半磁器土なので、焼き上がりは真っ白。
なので、ハンドルは敢えて緑色にしてみました。

ついでにカップの横に同色の四角いエンブレム付き。
焼き上がるとなかなかオシャレなコーヒーカップになる…ハズですが。

本職のカンケイシャの皆様がこの写真を見ただけで欠陥が・・・。
それも二か所ほどあります、さて分かりますか。


製作者自身としてはコーヒーが飲めればいいじゃないか。
(・・と、ここは敢えて居直っておこう)

ついでに、このカップ、蕎麦だってソーメンだって食べられるんだ。
それもカラーハンドル付きなんだゾ。

言い訳すればするほど惨めになってくる。(:_;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー蕎麦猪口 | トップ | テヌキうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事