今日の収穫

無線・写真・登山のブログ

江ノ島 (10月30日)

2005年10月30日 21時30分12秒 | 江ノ島

 今月は天気が悪くて写真を撮っても、”orz”な気分です。

 本年5回目の江ノ島という事で、今日はおさらいを兼ねて”エスカーのりば”からどうぞ。

IMG_7620 (エスカー1連のりば)

 「頂上までは5分・・・」というのが売り文句。 江ノ島頂上へ向けての運命の選択の場所ですね。 エスカレーターに乗って5分で350円、高いか安いかは考え方次第です。

 11月30日までは小田急江ノ島・鎌倉ぶらりパスポートがあると350円が220円になります。(詳しくは小田急のHPをご覧ください。) と、言ってる私は家に帰ってきて初めてこの事を知ってしまいました。 ただ単に配っていたんではなくて、ロマンスカーの特急券を買ったからもらえたとは。 さらに”orz”です。

IMG_7627 (3連のりば)

 1連から3連へ飛びましたが2連は、1連と連続していますのでのりばは、踊り場みたいになっています。 この3連のりばの左のお花畑に野良猫がいます。

IMG_7630 (4連のりば)

 エスカーの券はこの4連で切り離す事となります。 エスカーは1連からの通しと、3・4連、4連単独の3通りの利用が出来ます。(料金も異なります。) 私も過去に3・4連のみというのがありましたが、まあ最近は1連からの通しのみです。

IMG_7653

 エスカー4連を降りて右奥にある、江ノ島サムエル・コッキング園。 昔で言う江ノ島植物園でしたか? こちらもぶらりパスポートの割引対象です。

 ぶらりパスポート1冊に割引クーポンが10枚あります。今日は2人分買っても1冊でしたので、人数分もらえるかは分かりません。 エスカー・展望台・食事といろいろご利用ならばお徳かと。 でも江ノ島鎌倉フリーパスまたはロマンスカーの特急券を買う事が条件です。 ただし、ホーム発売の特急券は対象外のようですね。

 今日の新たな発見?は、たこせんべい。 いつもは食べる事もなくパスしていましたが、今日は行列が出来ていましたのでとりあえず画像だけ。 値段はこちらから→「takosenbei.swf」をダウンロード (flash形式)。

 美味しそうだったんですけど並んでいたのでまた今度。 このお店のすぐ近くには江ノ島でもっとも過激であろう例の猫がいます。 猫の画像もどうぞ→「neko.neko.neko.neko.swf」をダウンロード (flash形式)。 画像右上の猫が江ノ島ではもっとも過激かつ危険です(勝手な憶測)。 今のところ触ってはいないので、猫パンチもお見舞いされていませんが、書いてある通り触らない方が身のためです。

 9月14日のブログにあるとびっちょ”というお店の値段は→「microsoft_photo_editor__img_7683.swf」をダウンロード 。 でもショーケースの3段目が写ってないとは言わないでくださいね。 画像の一番左にご注意ください。 なんと今日は”生しらす”は無い!ということで私の300円コース(生しらすのパック)どころか生しらす丼もOUTでまたまた”orz”。

 -今日のおまけ-

 「(鎌倉の)大仏はいつ立ったか?」なんていうのが昔、はやってましたが。 そんなわけで鎌倉(露坐)の大仏様です。

IMG_7720 (200%鎌倉の大仏です。)

 「○○○○年」って答えてはいけないんですよね。 だって大仏は、座っているんですから。

IMG_7718 (高徳院内)

 これは珍しくリスを拝見しました。 最近は動物に縁があるようで、なかなか普段見れないものを堪能しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿