2015年の東京⇔福岡はすでに10往復。
5月8日は今年2回目のB767-300。 200が過去のものであることが残念。 最後に乗ったのは平成8年12月31日の旭川→羽田でしょう。
RJTT16LのSEKIDO ONE RNAV DEPと、RJFF16のYOKAT FOR RNAV DEPがようやく理解出来てきました。 RJTT16L SEKIDO ONEですと、ほほ家の真上です。 子供に10:35になったら(保育園から)上を見るんだよ。 と、言った時に限ってほぼクラウド&05 DEPで残念賞。
RJFF最大大回りのHAWKS EAST RNAV ARRIVALには当たっていませんので、35分遅れなどはございませんが、15分遅れますとその時点で昼ご飯はほぼ呑み込んで胃に悪し。
NAKASU EAST RNAV ARRIVALで見える福岡市東区。 線路群はJR貨物福岡貨物ターミナル駅。 東京貨物ターミナルからは2015.3.14ダイヤ改正で7→8本体制に。 現在の業務上で、物を動かすため、月1~2回程度お世話になっています。(私の担当ではありませんが。) 東海道線由比の土砂流入では結構な痛手を受けました。 16 APPですと進入経路下に業務上の目的地があり、通り過ぎて陸路で戻されることに。 パラ―シュート降下すると60分程度は短縮できます(笑)。
同じNAKASU EAST RNAV ARRIVALから見える福岡市博多区。 線路は左から、山陽新幹線・福北ゆたか線(篠栗線)・鹿児島本線。 吉塚-箱崎間の留置線には、常磐線上野では見れなくなった415系1500番台。 勝田車両センターからJR九州へ譲渡となった車両を含め、JR九州の415系にはまだ未乗でございます。
そろそろ福岡に定住すれば! と言われますが、福岡市交通局の1000系のベコベコ感が気に食わないので、丁重にご遠慮申し上げます。(そんな理由だけでございませんが。)
ほぼ出来上がりました、東京→福岡間のメモリデータ。 22 APPですと地上滑走後に国際線→A滑走路→1ターミナルのB滑走路側→1ターミナル、とかなりの大回りになりますので、帰りはせめてILS-Z RWY34L APPがよろしいかと思いますが・・・(この条件は天候不良です。)
<colgroup> <col span="6" width="72" /> <col width="151" /> <col width="72" /></colgroup>
CH No |
Frequency |
Dup |
Offset |
TS |
Mode |
Name |
SKIP |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
1 |
121.825 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 05 東京CLR |
SKIP |
2 |
121.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 05 東京GND |
SKIP |
3 |
118.725 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 05/D 東京TWR |
SKIP |
4 |
126 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 05/D 東京DEP |
SKIP |
5 |
121.825 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 16L/D 東京CLR |
SKIP |
6 |
121.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 16L/T1東京GND |
SKIP |
7 |
118.225 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 16L/T2東京GND |
OFF |
8 |
124.35 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 16L 東京TWR |
SKIP |
9 |
120.8 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 16L 東京DEP |
SKIP |
10 |
132.1 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF東京T13武蔵 |
SKIP |
11 |
120.5 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF東京T12関東西 |
SKIP |
12 |
123.9 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF東京T26東海 |
SKIP |
13 |
133.55 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF東京T22山陽 |
SKIP |
14 |
132.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF東京T23播磨 |
SKIP |
15 |
132.5 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 中国北セクタ |
SKIP |
16 |
119.65 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 福岡APP |
SKIP |
17 |
121.125 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 福岡APP |
SKIP |
18 |
118.4 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 福岡TWR |
SKIP |
19 |
121.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
FF 福岡GND |
SKIP |
20 |
|
|
|
|
|
|
|
21 |
121.925 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 福岡CLR |
SKIP |
22 |
121.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 福岡GND |
SKIP |
23 |
118.4 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 福岡TWR |
SKIP |
24 |
119.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 福岡DEP |
SKIP |
25 |
118.9 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 北九州セクタ |
SKIP |
26 |
126.1 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 中国南セクタ |
SKIP |
27 |
132.4 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 四国北セクタ |
SKIP |
28 |
125.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 東京T24三河 |
SKIP |
29 |
123.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 東京T09関東南 |
SKIP |
30 |
133.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 東京T14湘南 |
SKIP |
31 |
119.1 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 34L 東京APP |
SKIP |
32 |
118.1 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 34L 東京TWR |
SKIP |
33 |
121.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 34L/T1東京GND |
SKIP |
34 |
119.1 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 22 東京APP |
SKIP |
35 |
118.575 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 22 東京TWR |
SKIP |
36 |
121.625 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 22/INT東京GND |
SKIP |
37 |
118.225 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 22/T2東京GND |
SKIP |
38 |
121.7 |
OFF |
0 |
5kHz |
AM |
TT 22/T1東京GND |
SKIP |