今日の収穫

無線・写真・登山のブログ

たまには横浜 2

2007年12月16日 23時21分01秒 | 横浜

今回は日没前後のランドマークタワーからの眺めを。

Img_8631h (コスモワールド横より)

露出アンダーでつぶれてますが、ランドマークタワーです。 

冷たい風が吹く今日は非常に天気も良く、1日中空は青く撮影するにはいいコンディションでした。 もう少し早い時間であればブルーをバックにしたランドマークを撮影できたのですが。 撮影時刻は15:50頃と思いますが冬至に向かっているのでこの時間でも、夕焼けに近いですね。

Img_8633_2 (コスモワールド観覧車)

時計の通り時刻は15:56。 画像をご覧いただければ分かりますが、既に赤みを帯びています。今日は久々の撮影日和でした。

Img_8667h

本日のお題。 ランドマークタワー67階からの眺めで正面は横浜駅。 北西方向になります。 日中の快晴での撮影が出来なかったので少々暗くなるまで粘ってみましたが今一歩。

Img_8674h

(Tv1/5 Av5.6 露出補正-2 ISO感度400)

正面は首都高速湾岸線横浜ベイブリッジ。 北東方向で対岸は千葉県市原市から木更津市にかけて。 小さいながらアクアラインも見えています。

Img_8682

(絞り優先AE Tv0.3 Av5.6 露出補正-2ISO 感度400)

横浜インターコンチネンタルホテル・コスモワールド・ベイブリッジ・鶴見つばさ橋。 同じ北東方向。 

Img_8689h

(Tv0.3 Av5.6 露出補正-2 ISO感度400)

首都高速湾岸線と千葉県の眺め。

Img_8693h

(Tv0.4 Av5.6 露出補正-2 ISO感度400)

鶴見・川崎方向。 

Img_8717

(Tv1/8 Av5.6 露出補正+1/3 ISO感度800)

おまけはクイーンズスクエアーのイルミネーション+観覧車。 幸せなカップルにお勧めな光景。

※いつもの事ながら三脚は使用していません。 当然IS(手ブレ補正)も付いていません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿