アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

とても寒い

2010-04-15 | daily
 
小学生の頃、よく祖父母の家に遊びに行きました。お小遣いをくれるので嬉しかった。近所には古本屋もあったりして最高の環境でしたよ。お金のない小学生だった私はあそこの古本屋で100冊は漫画を買ったね。
しかしある日、お茶を飲んでいて、テレビでイラン・イラク戦争のニュースが流れ、祖父が誰に向かって発した言葉なのか、
「イランなんて国ゃあ、ありゃ要らんよな」
とか言ったのです。
小学生だった私は言葉に詰まって黙々とお茶をすすった。
すると「おまえにはほがらかさが足りん」と怒られてしまった。

おじいちゃんごめんなさい。当時コロコロコミックを愛読していた私はその程度のギャグでは笑えなかったんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ こんなこと言われましたへ
こんなこと言われました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jing*3)
2010-04-15 20:29:43
「イランはいらん」と「この帽子ドイツんだ? オランダ!」は基本ですね(笑
お茶目なお祖父様じゃないですか(笑
返信する
ダジャレ (Wrlz)
2010-04-15 20:56:47
>Jing*3様

せめて「ともだちんこ」くらいは言ってくれないと当時は笑えませんでした。
今の日本で漫画家以外で駄洒落が許されるのはただ一人、林家木久蔵師匠だけです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。