アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

少女漫画~癒されるなぁ~

2008-03-07 | daily
置き場所がなくなるからなるべく雑誌買わないようにしてるんですが。
「花とゆめ」7号買ってきたらなんか妙に楽しいです。
いや、学生の頃も少女漫画誌は買ってたんですが「ウィングス」「サウス」「COMIC Crimson」とか高校生から大学生~大人まで幅広い層をターゲットにしてたような雑誌だったので。ファンタジーとかSFっぽい作品多かったし。
そういえば小中学生の頃は友達に「りぼん」と「プリンセス」借りてました。
白泉社の「花とゆめ」系でも本によって微妙に読者層が違う感じですね。
「別冊 花とゆめ」「LaLa」とかはシリアスだったり少しダークな作品も載ってる感触で、少女漫画然とした作品以外に『ボクを包む月の光』『夏目友人帳』みたいな作品の比重がやや高くて。もちろん温かいお話なんですが。
「花とゆめ」本誌は思いっ切り現役の女子中高生をターゲットにしてて明るい感じがします。『ゴールデン・デイズ』みたいな壮大な作品も連載されるけどメインの読者は10代の女の子達でしょうか。
各誌のサイトも別々なんですよね。

花とゆめ.com
http://www.hanayume.com/

別冊花とゆめ.com
http://www.betsuhana.com/

今チェックしたら『オトメン(乙男)』第5巻と『執事様のお気に入り』第3巻が4月18日に同時発売(どちらも「別花」作品)。待ち遠しいです。

とまあ、花とゆめ系の少女漫画はなんか癒されていいですね~。
「2008トキメキ☆図書カード第2弾」応募者全員サービスは結局、音久無さんの『花と悪魔』で落ち着きました。定額小為替は買ってきたから、あとはもう一枚応募券をgetするために「ザ 花とゆめ」を買ってくれば良い、と。
しかし郵政公社の定額小為替、500円の買うのに手数料100円て理不尽だな。
ワシの若ぇ頃は1,000円まで一律10円じゃったのにのぅ…(笑)


エディンバラのメル友がエストニアのコウモリ切手情報のメールくれる(添付画像)。
切手関係のblog見てて見付けたそうです。
EESTI POST
FDCが日本郵趣エージェンシーに入荷しなかったらイヤーセットでの購入かな。
しばらく連絡し合ってなかったので近況など書いたりして返信。


三角クジどっとこむでまた「小吉」出ました。クジ引き券ばかり貯まってもあまり嬉しくない(笑)


infoseekメールdeポイントの先月分が今日になって付与されてた。
10日にアフィリエイトの成果報酬2000ポイント強付与されるので本とCDまとめ買いの予定。
Miles Davisの"Kind of Blue"の在庫はなくて、かわりにボーナストラック付きの"Kind of Blue+1"が20%OFFの1,440円。

マクロミルへ登録


本日の箱庭諸島

順位:25
経済力:2604
人口:979,200人
資金:2,364億円
食料:813,900トン
面積:20,000万坪
農場:739,000人
職場:682,000人
採掘場:690,000人
発電力:612万kw
失業率:-115.58%
軍事技術:Lv.67

7:1に氷河ができたのでスケートリンク設置。
9:11の倉庫には4兆円入ってます(コンデンサ買うのに30兆円必要だからなぁ…)。


本日煙になったたばこ
Cigarette
Lark MENTHOL X:
1本
HOPE:
2本
hi_lite RUM MENTHOL:
3本

Pipe
Asuka Premium:
1ボウル
Mellow Breeze Regular:
1ボウル
Private Club:
1ボウル

MacBarenの「Vintage Syrian」をちょっと吸ってみたい。1缶100gで3,100円のラタキア。
Petersonの新銘柄も試してないな。「Sherlock Holmes」の古いデザインの缶とっておけば良かったな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花とゆめ」2008年7号 | トップ | 本が2千円分タダになる/mixi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。