アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

「花とゆめ」2008年7号

2008-03-07 | Weblog
コンビニでつい「花とゆめ」3月20日号(3/5発売)買ってしまいました…。
表紙は高屋奈月さんです。
「2008トキメキ☆図書カード応募者全員プレゼント」につられて(笑)
図書カードは

  1. 仲村佳樹『スキップ・ビート!』
  2. 樋口橘『学園アリス』
  3. .羅川真里茂 『しゃにむにGO』
  4. 南マキ『S・A』
  5. 松月滉『幸福喫茶3丁目』
  6. 音久無『花と悪魔』
  7. 古都和子『ハートの国でお茶会』
  8. 絵夢羅『今日も明日も』
  9. 鈴木ジュリエッタ『神様はじめました』

の9種から選択可能。『学園アリス』か『花と悪魔』で迷ってます。

「花とゆめ」第7号に付いている応募券単体では応募することができず、「花とゆめ」6号か「ザ花とゆめ」2/15発売号又は2/19発売コミックスの帯に付いている応募券と2枚あわせて応募可能です。仲村佳樹『スキップ・ビート!』第18巻、羅川真里茂『しゃにむにGO』第28巻、南マキ『S・A』第12巻、音久無『花と悪魔』第1巻、古都和子『お嬢様ご命令を』のいずれか。
『オトメン(乙男)』の続き気になるから「ザ・花とゆめ」買うと思います。

あと『ゴールデン・デイズ』第8巻の発売日は3/19と判明。待ち遠しいです~

本誌の方ですが、たまに雑誌買うと今まで知らなかった作品とか、新たな発見があって楽しいですね♪
巻頭カラーの「幸福喫茶3丁目」からまず良かったです。仏語で「シアワセ」を意味する喫茶店の物語、連載再開。現在第9巻まで出てます。

高屋奈月さんは私は今「フルーツバスケット」揃えてる処ですが、現在連載中の「星は歌う」がとても良い作品です。こちらは第1巻出たばかりですね。

「学園アリス」は未読だったんですが、今号の1話読んですごく面白いと思いました。第15巻3月19日発売。

絵夢羅さんの「今日も明日も」、漫画制作が題材のコメディのようで、「高校生の女の子達」の人間模様にもなっていて様々な角度から面白いです。
『WジュリエットII』第2巻が出ますね。

椿いづみさんの「俺様ティーチャー」(第1巻発売中)、鈴木ジュリエッタさんの「神様はじめました」は第2話に突入したばかり、福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」、西形まいさんの「ヴィーナス綺想曲」、草凪みずほさんの「NGライフ」、色々良い作品がありました。
木内たつやさんの読み切り「海賊と人魚」は良かったですね。共通の世界設定での2作目の読み切りのようなのですが、これ単体でも充分楽しく、ストーリーも魅力的でした。
アンケートはがきの「良かったもの3つ」って悩んだのですが、「今日も明日も」「星は歌う」「NGライフ」にしました。

付録の『花と悪魔』リバーシブル下敷きがGoodです♪





マクロミルへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高屋奈月『フルーツバスケッ... | トップ | 少女漫画~癒されるなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。