アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『K, quarter』

2010-06-04 | 読書
 
奇跡的な状態の良さ、良心的な価格。本に対する愛情に満ちた丁寧な梱包と、即日の発送をして下さった澱夜書房。

高校生だった20年前、書店にこの本を注文したのにいつまで経っても入荷せず、出版社が既に無くなっていたと知り、古書店を廻っても見付からず、今、ついに現物を手に入れた。

読みながら、認められない才能を持て余し、終わらない青春を生きてきた一人のアーティストの葛藤が、音楽のように聴こえてきた。

私はこの本を一生、手放さない。

あの日一緒に古書店を巡り、「店内に『K, quarter』を1冊だけ見付けた時に俺達の友情にヒビが入るね」と冗談を言い合った友人に、今度会ったら見せびらかしてやるんだ。
神は、それを聞いたら苦笑いするだろうか。


『無い本、揃ってます。』



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『360°マテリアル』第1巻/南塔子 | トップ | 『花とゆめ』2010年13号 »
最新の画像もっと見る