アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

ファンレターの返事を頂く♪

2008-05-17 | 漫画・アニメ・ゲーム
少女漫画家のふじつか雪さんから昨年末出したファンレターのお返事を頂いてしまいました。
彼女の初の単行本『金魚奏』全2巻の感想を昨年末送っていたのです。
漫画家の先生にファンレターを出したのは小学生の時に藤子不二雄先生(コンビ解消前)にお出しして以来です。

『金魚奏』第1巻に関してはこちら
『金魚奏』第2巻に関してはこちら





この漫画は泣いた。
ということはおいといて、封筒の中味はお手紙1枚とペーパー2枚でした。
お手紙の方は信書なので内容だけ抜粋しますが、男性からの手紙はやはり少ないのでとっても嬉しかったとのこと、私のブログ(楽天ブログの方)もコソっと見にきたとのこと、今度短編をまとめたコミックスが出る、等のことが書いてありました。

7月5日発売予定の単行本は『空(カラ)の少年』です。
表題作の他
「ひだまり台風(タイフーン)」
「アカツキの楽園」
「ピノッキオは夢を見る」
の全4作を採録。
実はお手紙が書いてある方の便箋が、この単行本のキャラクターの描かれた私製のカラー便箋だったのですよ。
単行本買わねばo(^-^)o

少女漫画家にファンレターを送るには勇気が要ります(笑)
お返事は特に期待してなかったんですが、とても嬉しいです♪
『金魚奏』全2巻、おすすめです。
読んでてポロポロ泣いてました(笑)

ふじつか雪公式サイトFLOWER KING


マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。