アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

ネズミ講の勧誘

2008-05-17 | daily
「豚の貯金箱」というサイトがあります。
どのようなサイトか一言で述べれば、「ネズミ講から違法性と胡散臭さを数割除いたサイト」です(笑)

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

何をするのかというと、任意の複数のポイント獲得サイトに登録し、「リードメール(読むメール)」を閲覧する事により報酬を得ます。
多くのサイトは500ポイント(500円)に達すると換金が可能になります。100円換金のサイトも存在します。
配信されるメールは10秒/0.1ポイント、25秒/0.25ポイント、40秒/0.5ポイント等です。
「10秒/0.1ポイント」というのは、配信されてきた広告を10秒間閲覧すると0.1ポイント(0.1円)獲得できるということです。つまり500ポイント(500円)貯めるには5,000回もの回数、違った広告を閲覧しなくてはならないということです。
自分のメールアドレス宛に大量のメールが届くと大変なので、登録時にメールの受け取り方法を「Site inbox only」にしておき、豚の貯金箱にアクセスして自分のメールボックスを見るようにする方法が一般的です。
配信されるメールは胡散臭い物ばかりです。「閲覧」するだけで、表示される広告内のURLはクリックしないようにして下さい。違法な広告も多く、ごく希にウィルスが仕掛けられている事もあります。

さも儲かりそうな広告文句も見かけますが、現実に稼ぐことのできる金額は年に1~2万円程度です。
また、豚の貯金箱の特徴の一つに「ファミリー構築」と云うのがあります。
先祖豚-親豚-子豚(自分)のヒエラルヒーのような物です。
具体的には親豚は子豚が稼いだポイントの20%程度が「ダウン報酬」として何もしなくても獲得でき、先祖豚は更に子豚の稼いだポイントの数%を獲得できるという物です。
従ってこのページ経由で豚の貯金箱を始める、つまり私の子豚になる方は(自分の子豚を獲得するまでは)自力で膨大な量の広告を閲覧してポイントを稼ぎながら、その稼ぎの20%程度が親豚である私にも「上納」される、ある種「理不尽」な状態となります。

また、登録したいポイントサイトを見かけても、自分の親豚から「豚の貯金箱はダウン構築が目的で、自分の親豚がこれから登録するところで、その次に自分が登録してから自分のダウンとして登録しろ」と、自分の親豚の「顔色をうかがわなくてはならない」面も多少有ります。

『ウィキペディア(Wikipedia)』には「リードメール」という項目があります。
関連項目に「ネット乞食」という物もありますので参考にして下さい。

下のバナーから入会すると私のダウン(子豚)となり小遣い稼ぎが可能になります。
イーバンク銀行の口座が必要です。
私はログインしない日もありますので、ご質問を頂いても即日の返答ができない場合があります。ご質問に対する返答が24時間以上遅れる場合もあります。
私は携帯電話を持っていないので携帯サイトに関するサポートはしません。携帯サイトに関しては私の親豚に訊いて下さい。

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ポイントサイトへポイントサイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子が… (Wrlzの母w)
2008-05-22 02:17:51
太陽の眩しさに目がくらみながらも、木々を通り抜ける一陣の風が心地よい今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
わたくしWrlzの母でございます。
いつも息子がお世話になっております。
息子は親のわたくしが言うのもなんですが、非常に母親思いで、真面目でこつこつと頑張る辛抱強い子です。
なお、息子のお友達になられた方には、特典として母親である私からもサポート・アドバイスなどなどお小遣い稼ぎの(秘)テク?を伝授させていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

かしこ
返信する
「機動戦士ガンダム」を知らない奴は非国民だと僕ぁ思います(笑) (カミーユ・ビダン)
2008-05-22 17:56:55
「あんなの親じゃありませんよっ!!」
「カミーユ君…」
「いけませんか!? 子供がこんな事言っちゃ!?
でもね、僕は両親に親をやって欲しかったんですよ!
目の前で二度も両親を殺された僕に何かを言える大人なんていませんよ!」

-機動戦士Zガンダム
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。