アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

銀歯がとれた/SEED

2008-11-09 | 漫画・アニメ・ゲーム
 
昼間、サンドイッチの中に何か固い具(?)があるなと思ったら右上奥の歯の詰め物でした(笑)
食べちゃうところだったよ。
一年くらい歯医者に行ってないので診察券がどこにあるのか…いや、出てはきたんですが電話番号が分かった処で日曜なので繋がるはずもなく。

夕飯食べると銀歯が取れた場所に食べ物が詰まるんですけど(笑)

うちの「すごく近所」と「わりと近所」に2件のクリニックがあります。
「すごく近所」の歯医者は、昔行ったら痛かった(笑)
「わりと近所」の方の歯医者に変えたら痛くなかったので、以来ずっと「わりと近所」の歯医者です。痛さと技術は別なんだろうけど。

早く歯医者に行きたい(笑)


昼過ぎからつい「機動戦士ガンダムSEED」を観始めてしまう。
最初の数話観ただけで切なくてもう泣きそうです、
…というか第1話~第4話観ている間泣いてました(笑)
そして第5話からまた観始める。
「キラ・ヤマト、ガンダム、行きます!」
これがあるとやはりガンダム観ている~って気分になります。
ロボットアニメなのに戦闘シーンが悲しいだけ。ある意味すごい作品です。ムウさんに戦いぶりを褒められても全然嬉しくない…。
結局第6話まで観ました。2時間以上アニメ観てたのか。
避難民乗せたまま敵から逃げる→味方の基地に着いても全然安全じゃない、という展開がファーストを彷彿とさせます。

やはりED「あんなに一緒だったのに」のシングルが欲しくなりますね(上の画像のやつ)。
私が持ってる"COMPLETE BEST"にこの曲が入ってないんですよ。

第1話以降、しばらくカガリ様が出てこない(救命ポッドの中→行方不明)。
実はSEEDで一番好きなキャラです。
DVD-BOX出してくれないかな。総集編もDESTINYも全話入って19,800円くらいで(笑)
5万も6万もなかなか出せません。
学生時代、自分のバイト代を「聖戦士ダンバイン」のLD-BOX上下巻に充てて「機動戦士Zガンダム」は友達に買わせて互いにダビング。「超時空世紀オーガス」もダビング。
私が買ったのは「装甲騎兵ボトムズ」のLD-BOX1, 2, 3巻。
「機動警察パトレイバー」(WXIIIはDVD)も「逮捕しちゃうぞ」(Season1のみ)も買った。
「バブルガム・クライシス」も全部持ってる(1987~の初代とクラッシュ!)。



学生時代の方が金持ちだったような気がする(笑)
「ペールゼン・ファイルズ」は去年から今年にかけて全部DVD買ったけど。劇場版のDVDも出たら買います。ボトムズは譲れない。


マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


本日煙になったたばこ
Cigarette
Marlboro BLACK MENTHOL:
1本
Peace:
2本
HOPE:
1本

Pipe
MacBaren latakia blend:
1ボウル
Take It Easy!:
1ボウル


B.G.M.
BUBBLEBUM CRISIS COMPLETE VOCAL COLLECTION Vol.1


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち
にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑。「ビッグコミックスピ... | トップ | 黒丸/夏原武『クロサギ』&ポ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者には気をつけろ! (あくあ)
2008-11-12 04:51:03
「よいよい小林」や「六本木薔薇雄」とか「ワハハ斉藤」みたいなのじゃないといいけど。
…あとアーノルド波平もやだね。
泣かないで治療できたらトミーガン買ってあげるからw
恐竜な歯医者さん (Wrlz)
2008-11-12 05:02:30
>あくあ様

トミーガンって今でも売ってるんだろうか(笑)

悔しさをこらえて
涙に震えて
泣いた夜が明ける
トミーガン (あくあ)
2008-11-12 22:59:33
もうないでしょうきっと。
「トミー」自体が「タカラトミー」になっちゃったからね。

泣くな。
笑え。
アーノルド波平を思い出して。
SEED (Wrlz)
2008-11-12 23:37:49
>あくあ様

アーノルド波平。
「わりと近所」の歯医者さんがどんな顔だかもう忘れちゃったよ(笑)

泣いた夜が明ける、というのは「機動戦士ガンダムSEED」の歌詞。
せっかく見つけた歯医者が (あくあ)
2008-11-13 08:24:58
完全自費診療になっちゃいました。
普通の虫歯は治療しませんって(自費ならOK)。
自費で工事した部分は保障期間中(5年間)は無料でメンテナンスしてもらえるけど、新たな虫歯はどうしよう…
ちなみに院長は小泉元総理そっくりのステキなナイスミドル。
ある意味Dr.マシリトにも似ている。
麻酔の注射と切開が好きなんだって。
もう手遅れです (Wrlz)
2008-11-13 12:04:23
>あくあ様

このままでは虫歯菌が脳を冒し完全に総入れ歯でしょう。
あと一日早く来てくれたら助かったのに…。
いいんですか? この麻酔打って。10人に打って9人は失神してますからねぇ。
痛みを忘れる良い方法があります。
犬の真似をして三べん回ってワン、おしっこもしなさい(笑)

そんな今日は日本中の歯医者が休みな木曜日。
木曜日 (あくあ)
2008-11-13 15:14:20
>そんな今日は日本中の歯医者が休みな木曜日。

やってるところもあるよ。
「学会」とか「(歯科)医師会の会議」っていうけど、あれウソだから。

はははははははははははははははは。
その痛みに泣くがいい。叫ぶがいい。
ひざまづき許しを請え。
「もう茨城をバカにしません」と。
(最近某ドS王子にハマっている)
茨城 (Wrlz)
2008-11-13 17:15:56
>あくあ様

痛くて痛くて転げ回って回転してます。
悪寒が寒くて歯痛が痛いです。救急車を呼んだら「木曜日は営業してません」ですって(笑)

茨城…
というか実は茨城をバカにしていた事はなかったりします(笑)
2年以上前から大ファンで、単行本も雑誌の読み切りも全部買ってる漫画家が茨城の人なんだよねー。
十分 (あくあ)
2008-11-13 22:45:56
ナメとんがぁごるぁ。
茨城は関東の米処。
コメが喰えなくなってもええのんか。
新潟産も美味いけど、あの味を安価で楽しめるなんてステキじゃないか。
機会があったらえばらぎにおいで。
たーっぷり御奉仕しいたしまますわよ。
上陸地点 (Wrlz)
2008-11-13 23:01:41
>あくあ様

米軍の本土上陸は九十九里浜想定でしたよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。