アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン』第13巻/中原アヤ

2010-02-09 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


千春ちゃんをビクビク見守るリサ。
彼氏の「考えさせてほしい」という言葉を思い出して怒りを爆発させるたびに、お亡くなりになるノート!(笑)

唯一自分に「おめでとう」を言ってくれた鈴木くんの味方をする大谷。さっそく放課後乗り込むぞと。細川弱男は柔道部の部室にいると教えられ、裏返った声で「た 田中さんはあげれません!」とかろうじて言える鈴木くん。オレは君を試したんやと筋肉に言われ、返す言葉がない!
ウソがウソを呼び、一週間後に筋肉と鈴木くんが柔道で勝負することになってしまう。

「最低男はいやや」と決心固める鈴木くん。黒帯の姉を交えての特訓。そして勝負の日、試合なんかやめてと謝る千春ちゃんに「うるさい」と言い放つ鈴木くん!
命を懸けて筋肉から一本取り、仲直りできる千春ちゃんと鈴木くん。
「もしあたしをくれって言う筋肉がおったら 大谷どうする?」


ラブラブバカップルが微笑ましい。

そして、無事に大学に合格した大谷が、正式にリサの家を訪問すると言う。ところが、リサはおもてなしする気満々でも、軽く問題発生中。リサと違って出来のいい弟の隆人(たかと)くんは、ムリしてレベルを上げたら志望校に落ちてしまい、すべり止めに受けた、リサ達の通うアホ高校に進学することになってしまい…荒れていた(笑)
むりやり学校見学に連れてこられた弟は、アホばかりの中、唯一まともな大谷さんを見て「あんた今すぐこのアホ姉と別れた方がいい!!」と!
口は悪くても、アホな姉を応援してくれている弟くんがいいですね。リサが大谷からはじめてプレゼントされたウサギのネックレス、排水口へ流れてしまう。隆人は兄(?)のように慕う「大谷さん」に、うちの高校はアホばかりだけど刺激的だと教えられ、姉のためにお願いをする。


「彼女の家で夕飯をご馳走になる」という高校生カップルっぽい嬉しい展開。そこへリサと大谷の交際を祝福してくれないおじいちゃんの登場。自分は姉ちゃんの味方じゃなくて大谷さんの味方だと言う隆人。
「姉ちゃんとつき合うてくれてる大谷さんには 毎月養育費振り込みたいぐらいや」(笑)
姉思いで、義理の兄になるかもしれない大谷さんを慕う隆人。すごく良い子だ!

しかしあくまで二人の交際に反対のおじいちゃんは、5ツ梅の女性を大谷の元に送り込む。キレイな年上風のお姉さんと歩いているところを目撃され、浮かび上がる大谷の浮気疑惑。「だいたいなんでオレが浮気なんかしなあかんねん 小泉のめんどう見んので精一杯やわ」と答える大谷。
大谷を信じているリサが「お礼の食事」に付いていくと、現れたのはおっぱい星人。


お薦め度:★★★☆☆
中原アヤさんの描くヒロインってみんな胸は小さい。リサものぶちゃんも天音麻衣も。「巨乳=悪の象徴」という暗黙のルールがあるのかもしれない。
ちなみに私は、巨乳が魅力的だとは思いません。女性の魅力は胸の大きさじゃありません。やや小さいくらいが可愛いと思います。本当です(笑)
度を過ぎて胸が大きい女性を見ると「乳がんの検診受けてます?」と余計な心配をしてしまいます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン 中原アヤ 13
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンとウンコの関係 | トップ | 3月の新刊コミックス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yuyu)
2010-02-09 21:01:20
この巻は、隆人が良かったですよネ!
メチャカッコよくて大好きです(^-^)
デラマでも、番外編で隆人が主役(?)で出ました。(人気者???)
大谷が、リサに指輪をプレゼントした上に、はめてあげちゃうなんて…。
リサに夢中なんだなぁ!と思いました(^-^)
返信する
Unknown (Jing*3)
2010-02-09 21:36:52
大きくても小さくても、男性は乳の好きな生き物なのです!

…私が好きなのは牛乳だよ、本当だよ(笑
返信する
小泉隆人 (Wrlz)
2010-02-09 22:36:33
>yuyu様

隆人くん、かっこ良くていい子ですね! さすがリサの弟です。こうでなくちゃ!
去年出た『デラマ』掲載の番外編ってまだ単行本に採録されてませんよね?
いつか何かに採録されるのだろうか…? その前に全17巻揃えたいです。『ナナコロビン』も買いたいんですよね。
返信する
中原アヤが正義 (Wrlz)
2010-02-09 22:39:27
>Jing*3様

乳は悪です!
中原アヤ先生が否定しているモノは全て悪です!(笑)
返信する
Wrlzさん (yuyu)
2010-02-09 23:25:13
>去年出た『デラマ』掲載の番外編ってまだ単行本に採録されてませんよね?

はい。
そうだったと思います。
また、「ラブ★コン」番外編読みたいです!
「ナナコロビン」もですか…!
Wrlzさん、中原アヤ先生にハマってますネ(^-^)
返信する
中原アヤ至上主義 (Wrlz)
2010-02-10 09:25:46
>yuyu様

はい! 中原アヤ先生にハマってます!
もう「中原アヤが描いた物なら何でも読みたい!」ってくらいに(笑)
『ベリー ダイナマイト』はもっと評価されてしかるべきです。別マでも2回に1回はカラーなんだから!
中原アヤ先生が黒いと言えば白い物も黒です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。