アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

パソコンとウンコの関係

2010-02-08 | daily
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


私はトイレでウンコをしても「ウォッシュレット」を使わない人です。自宅のトイレにもウォッシュレットは付いていませんし、今後も付ける予定はありません。
汚い話ですみません。
でも私はウォッシュレットが嫌いなんです。なんか「21世紀」っぽくてイヤなんです! しょせんは太古の時代より続いてきたヒトの「排泄行為」なんだから、こんなふうに未来っぽくしゃらくさく取り繕ってくれなくていいんです。私はトイレットペーパーでケツを拭いています。

そして単なる私事の本題ですが、諸般の事情で(別に風邪で寝込んだとかは関係なくて)、先日より私のパソコンのOSがOSXになりました。
さすが21世紀のOSです。アイコンとか超オシャレで、デスクトップが未来っぽくて、フォントも滑らかです。なんか時折、アニメみたいに三次元的にくるくるひゅいんと動きます。動作はとても軽快で、使っていて全くじれったさを感じません。学習能力なんかもう抜群で、私がやろうとしていた作業を先回りして勝手に実行してくれたりします。ブラウザはサファリとかいうのを使っています。このブログも、サファリ上で更新してサファリで閲覧というか確認しているんですよ。なんだかもう、画面とか美しすぎて自分のパソコンじゃないみたいです。喩えるなら、ウンコをしても便座が自動的に温水でケツを洗って乾かしてくれるので、紙で拭く必要がないようなモノです。

パソコンがこんなに快適になってしまうと人類は堕落する一方だと私は思うのですが如何でしょう?

私に言わせれば、パソコンにおけるOSXとは、トイレにおけるウォッシュレットです。
これから先ずっと、ウンコをする度にこのウォッシュレットを使い続けなくてはならないのかと思うと、原始人の私はたまらなく苦痛です。10年前に戻りたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ Mac(Macintosh)、MacOSへ
Mac(Macintosh)、MacOS
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『こちら葛飾区亀有公園前派... | トップ | 『ラブ★コン』第13巻/中原アヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Safari (Jing*3)
2010-02-08 20:11:16
うちのxp機にもSafari入れてます。
なぜかっていうとHP作るのにいろんなブラウザでの動作確認しないといけなかったから。
IEよりデフォルトのフォントが美しいな、なんて思ったり。
普段使いはChromeですけどね。
返信する
サファリ (Wrlz)
2010-02-08 21:47:25
>Jing*3様

Windows版サファリもありますね。
フォントが綺麗でボタンとか未来っぽくて、21世紀拒絶症の私はなかなか慣れません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。