アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

リアルロボット戦線

2007-01-07 | 漫画・アニメ・ゲーム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BCBA-775機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BCBA-775

プレステ2の「第3次スーパーロボット大戦α」の第59話終わりました。ふう。
次の最終話で霊帝を倒せばクリアだな。今回9周目で、10回クリアすると11回目は何かスペシャルモードになるようです。
スパロボシリーズにはシャア(クワトロ大尉)は使用できるキャラとしては登場しないようなんですがプレステoneの方で昔あった「リアルロボット戦線」ってゲームではシャアが味方として登場してました。あと「自爆」ってコマンドがあったな(笑)
主人公の女の子の名前は確か「ムジカ・ファーエデン」だったような。


ついでに「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」よろしければお求め下さい。

「リアルロボット戦線」にはスーパーロボット系の機体はないです。ダンバインはあったけど。

「第3次スーパーロボット大戦α」はエヴァンゲリオン出てくるんですよね。
3体揃っての全体攻撃に「EVA一斉射撃」(笑)
「シンジがオフェンス! 優等生がバックアップ! いいわね!」
「・・・わかったわ」
「アスカ、綾波、やるよ!」
「ゲーッン!」
「いっけーっ!」

ダダダダダダッ、カチャッ、ダダダダダ(笑)

ユニゾンもあります。
「カウントスタートと同時にA.T.フィールドを展開! 最初からフル稼働、最大戦速で行くわよ! いいわね!」
「わかったよ、62秒でけりをつける」

ピョンッ、クルクルクルッ、ドンッ、ダダダダダッ、クルンクルン、ズキュンッズキュンッ、ババババババッどっかーん(蹴り)(笑)

主人公の小隊には「覚醒」持ちのコン・バトラーVを組み込んであるけど十三とちずるが「ひらめき」、大作が「不屈」(1回だけ受けるダメージを10だけにしてくれる)を持っているので撃墜されることはまずないです。おまけに大作と小介が「努力」(獲得経験値が2倍になる)、ちずるが「幸運」(獲得資金が2倍になる)を持ってるのでざくざく稼いでます。
ただ主人公はボスキャラ倒してもあまり大量の経験値を獲得しないので最終話手前の時点でもレベル99にできてません。今やっとレベル75です。
カガリとジュリ(ガンダムSEEDのキャラ)、キース(0083のキャラ)とイデオンのコスモはレベル99まで行きました。
ああ、サウンドフォースのバサラ・ミレーヌ・レイ&シビルもレベル99まで上げました。
第33話のプロトデビルンの増援が無限に出てくるシナリオで洸(ライディーンの主人公)がゴッドボイスMAP兵器を取得するので結構資金も貯まりました。
イデオンは第53話で無限に稼ぐ方法があるので同じ小隊にカガリ、ジュリとキース組み込んでレベル99にしました。宇宙怪獣の増援が無限に出てくるシナリオでイデオンガン撃ちまくり(笑)
ファイナルダンクーガもなんとなく気に入ってるので育ててます。何故かボスロボットを同じ小隊に組み込んであります(本来ならグレートマジンガーだろ(笑))。
ムウ・ラ・フラガは対ザフト戦のシナリオで出撃させても何故か死にません(笑)

ゲーム開始時に主人公キャラは4人の中から好きなのを選ぶことができ、セレーナはMAP兵器を持っているので撃墜数999まで行くんですが今はクォヴレーで遊んでるので第59話終了時点で752機です。
ガビルは仲間にしました。「加速」を持っているのでダイヤモンドフオースに組み込んでガムリンの「狙撃」(武器の射程が+1になる)使えばダイヤモンドフォースアタックの全体攻撃が結構シナリオ序盤からできます。
元祖マクロスのスカル小隊のスカルフォーメーションアタックの方が射程は長いけど。

本当は鋼鉄ジーグとフローラのシナリオに進むと「ミンメイのディスク」(精神ポイントが毎ターン10回復する)が1個余分に手に入るんですが今回は別の分岐選びました。

ふう。しんどいシナリオが終わった。
最終話を明日やってクリアしようっと。

これクリアしたら次回はクスハで遊ぶかな。
ちなみに「主人公4人でプレイ可能」はデマだと一時期言われていましたが、スペシャルステージは4人全員でクリアするだけでなくシナリオチャートの全部の分岐点を埋めないと出てきません。
スパロボに興味がないと「内容がないよ~」ですね(笑)
pcj.gif


本日のPOINT IN
面倒というかスパロボやってたのでゲームポイントは一切獲得してません。1時間ごとにクリックで獲得できる通常ポイントのみです。510ポイント。5円10銭ですな。
累計では68,799ポイントなので687円99銭です。あと1ポイントあれば688円になるんだけどやはりめんどくさい(笑)

Piggy bankが何だったか忘れたけど何かが承認されて1,200ポイント貯まりました。
pcj.gif
もうすぐ1万ポイント行きますね。1,000円分のAmazonギフト券に替えるのさ。そして欲しかった本を買おう♪


本日の箱庭諸島
pcj.gif

順位:20
経済力:2775
人口:958.300人
資金:2,289億円
食料:9,999,900トン
面積:14,300万坪
農場:471,000人
職場:583,000人
採掘場:35,000人
発電力:2,113万kw
失業率:-13.64%
軍事技術:Lv.3
養鶏場:2,636万羽

漁船が食料調達してくれて餓死者の出る心配もないので放置状態(笑)


本日煙になったたばこ
Cigarette
echo
: 2本

Pipe
Asuka premium
: 1ボウル
Mellow Breeze Regular
: 1ボウル

ゲームが忙しくてあまり吸ってませんね(笑)
久々にゲームに燃えたので今日はもう寝ます。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。