アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

第3次スーパーロボット大戦α

2007-01-04 | 漫画・アニメ・ゲーム
新年あけましておめでとうございます。(株)Wrlz様 御中は2007年1月4日からの営業となります。
正月はプレステ2の「第3次スーパーロボット大戦α」の続き遊んでました。何度遊んでも飽きませんねー。


イデが暴走し始めてる所までシナリオは進んでます。

「あ・・・ああ・・・うわあああああああっ!
なぜだ!? なぜ殺す!? なぜ戦う!?
なぜそっとしておけないんだ!?
なぜカララさんを殺した!?
カララさんの理想主義が
イデを抑える鍵だったのかもしれない!
イデの力が解放したらどうなるか!
誰もわかってないんだぞ!
貴様達が・・・貴様達が責任をとってくれるのか、
貴様達がーっ!?」


明日は第58話の「発動」まで進めよっと♪
もう9周目だよ(笑)
「サウンドフォースと一緒に行かない方のシナリオへ進んでアイテム増殖の裏技」ってのがあるのでハロを1個増やそう。

今回のターンではクインマンサの代わりにハマーン用白キュベレイ獲得してます。こちらもファンネルによる全体攻撃が可能。
デフォルトだとビーチャが百式、エルがガンダムMk-IIに搭乗しているんですが二人ともリガズィに乗せ換えて移動タイプを「空」にしています。
スパロボシリーズは以前も何かを遊んだ記憶がありますが今回のは精神コマンドに「必中」や「直感」の他に味方のSPを50回復してくれる「期待」なんてコマンドがあるんですね。あと自ユニットの行動回数を一回増やす「覚醒」とか。
コン・バトラーVの豹馬が「覚醒」を取得してくれるので機体のフル改造ボーナスで移動力を+1してメガブースター2つ装着させて主人公のユニットに組み込んであります。
豹馬は「覚醒」コマンドを使用するためだけに存在し、味方からの「期待」でSPを回復させながら主人公機を1ターンに何度も動かして敵を撃墜してます(笑)
まぁコン・バトラーVの「超電磁スパーク」は敵の運動性を下げてくれる特殊効果があるのでたまに使いますが。
しかし鋼鉄ジーグと熱気バサラが一緒に戦っているのも不思議だ。ミッチー(「鋼鉄ジーグ」の卯月美和)もレベルが上がると「期待」を取得してくれます。
ガンダム試作3号機のコウ・ウラキ&キースの小隊にはトーラスに乗ったヒルデとノインを組み込んであります。ノインが「愛(加速・必中・ひらめき・熱血・気合・努力・幸運が一度にかかる)」を取得するので重宝してます。
地上戦の場合も両方のトーラスを変形させてしまえば移動タイプは「空」になるので問題なしです。
サザビーにはなんとなくフォウを乗せてます。
あと何故かノイエ・ジールにケーラ(笑)


本日のPOINT IN
獲得紹介者数が10人に増えてしまいました。


1日150くらいアクセスのある自分のホームページに紹介用バナー貼っておいたのですが効果ありますねぇ。
やらせは好きではないのでそのサイトのURLはここに書きません。
本日広告還元ポイントが1つ承認されました。
Level.4に上がればゲームポイントは3.7倍になります。
pcj.gif

本日の稼ぎは通常ポイント390P+広告承認ポイント2,500P+獲得ゲームポイント25P=2,915Pで合計29円15銭です。
儲かりますねぇ。
pcj.gif

累計では62,502ポイントなので625円2銭。20日の締め日までにいくら貯まるかなぁ?

しかし儲けることばかり考えて「倹約」をしなければお金は貯まらないワケでして。

「旦那様、上等の海老が手に入りましたが今晩のお食事は如何致しましょう?」
「パンとスープだけでよい」

pcj.gif


経済制裁後の分の北朝鮮切手のロットが入荷しました。
「人には言えない」ルート(笑)から買ってますのでお分けしたりすることは出来なもごもご。
pcj.gif
画像は「偉大な領導者金正日同志に朝鮮人民軍軍人達が差し上げた贈り物」の初日カバーです。
発行日が去年のクリスマスイブなのがなんとなく笑えます(笑)


本日の箱庭諸島
pcj.gif

順位:21
経済力:2257
人口:937,700人
資金:1,763億円
食料:786,500トン
面積:14,200万坪
農場:448,000人
職場:577,000人
採掘場:35000人
発電力:2,179万kw
失業率:-13.04%
軍事技術:Lv.3
養鶏場:2,482万羽

観測衛星を打ち上げようとしたら軍事技術が足りませんでした。
昨年打ち上げた気象衛星は、また寿命が来て落下してしまうと手間がかかるので5,000億円で「修復」しておきました。気象衛星の現在のエネルギーは144%です。0%になると落ちてしまうのでこまめに修復するとします。


本日煙になったたばこ
Cigarette
echo
: 2本
HOPE
: 1本
Marlboro soft
: 1本
SPIKE
: 1本
(「SPIKE」はメル友にもらったポーランドのシガレットです)

Pipe
Asuka premium
: 1ボウル
RUM ROYAL
: 1ボウル
Dunhill MyMixture965
: 1ボウル
latakia blend
: 1ボウル

Cigar
COHIBA Club
: 1本

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (aquamoon)
2007-01-05 00:08:00
お年賀届きましたよ。ありがとう。

楽天グリーティングカード届きました?

まだ草加の実家で上膳据膳生活楽しんでいますw

9日以降の出社許可は未だ出ず。焦らず落ち着いてじっくりと母娘で作戦を練る日々です。

今年もまたいろいろとよろしくお願い致します。
返信する
イデオン (Wrlz)
2007-01-05 01:07:30
>aquamoon様

楽天グリーティングカード届きましたよ。
あけましておめでとうございます。

「イデオン」が「イデ(無限力)」+「オン(発動)」なのは誰でも知ってると思っていたのは私だけですか。そうですか(笑)
私はアニメオタクです。
富野ガンダムのビデオは全部持ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。