アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『さよなら絶望先生』第二一集/久米田康治

2010-05-22 | 少年漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


拝啓 日本ユニセフ協会大使様

はじめまして。ぼくは都内の公立校に通うごく普通の健全な高校生です。
ぼくは今までまんがを読んだことがなかったのですが、このあいだ悪い先輩にむりやりまんがを読まされてしまいました。さよなら絶望先生とゆうまんがの21巻です。ぼくのように苦しむ子どもをこれ以上出して欲しくないのでお手紙を出しました。
ぼくがまんがを読んで感じたことを聞いて下さい。
そのまんがは男の先生が女子生徒に悪いことをするまんがでした。捕鯨とかは残酷なことなのに、反省とかもしていません。人の価値を金額だけで決めたりもしています。不良とかよりももっとワルの人達が出てきます。ぼくの大好きなマクロスで不毛な論争をするし、わいせつなセリフを喋ることがありますし、文学のパクリとかもしています。国民の皆様が選挙で選んだ総理大臣をよくない感じに書いています。

ぼくは今まで学校の先生と両親のゆうことだけを聞いてきっちりした学生生活を生活できていたのですが、まんがの全部のまんががこうゆう悪いまんがばかりだけではないのだとゆう反論とかがありますが、悪いまんがを読んでしまったからかもだからかもしれれないのですが、でもまんがを読んだせいだからなのですが、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。まんがを読んだせいで悩んでいることに悩んでしまうようになりました。とてもくるしいです。たすけてください。ぼくはまんがとかは読まずに普通に授業を勉強して大学受験を受けて就職活動をして婚活をして普通に年を取って天下りしてから年金をもらって幸せに暮らすことができると教えられてきましたが、まんがを読んだせいで絶望してしまいました。

最初に書いたように、ぼくはまんがを読みません。読書はしますが、図書室にある推薦図書とかケータイ小説だけです。運動部で健全なスポーツをしていますし学校の成績はいいですし休日や放課後は友達とカラオケとかに行きますが、アニメソングとかを歌うオタクの友達はいません。だからぼくはオタクの人たちの気持ちがわからないのですが、オタクの人たちはこうゆうまんがばかり読んでいるのでしょうか。こうゆうまんがは普通に本屋に売ってるのでしょうか。コンビニではまんがの雑誌が積んで売ってありますが犯罪の原因だと大人がゆっていたのでやめてほしいです。まんがをこの世からなくすことはできないのかとゆうことを考えていた時に、日本ユニセフがまんがをなくす活動をしていると知りました。ぼくはまんがを読むと子どもは不幸になるとぼくは思うのですが、だからこそ日本ユニセフの活動に賛成ができるのだと思うのですが、ぼくは日本ユニセフにまんがをなくすことをがんばってほしいとぼくは思ったのでお手紙を書きました。

ぼくのような子どもが健全に育てるようにまんがをなくす活動をしている日本ユニセフにはがんばってほしいです。

敬具。


お薦め度:★★★★☆
ブログ更新、うな。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ この記事は嘘です!へこの記事は嘘です!

【検索用】さよなら絶望先生 久米田康治 21

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (存在しないIDです)
2010-05-22 08:12:21
iPadにマンガを載せるのは、アップルの基準にひっかかるものが多くて断念せざるを得ないのだそうですね。
アメリカはがんじがらめすぎる。
日本ユニセフ協会も、アグネスにお金が行く仕組みはおかしいし。
そんなことを考えました。
返信する
コメント返し、うな (Wrlz)
2010-05-22 11:25:00
>存在しないIDです 様

ぼくにまんがを読ませた先輩は月に5冊以上まんが雑誌を買うすごく悪い人でした。
iPadにまんががのせれないのはぼくのような子どもが健全に育てれるためだとぼくは思います。iPadは就職活動の情報を集めたり流行の歌を聴くための物で、まんがを読むための物ではないとぼくは思います。
日本ユニセフが私腹を肥やせばまんがを根絶できるので大使にはどんどんお金儲けをしてほしいなあとぼくは思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。