アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『へ~ん○しん!! -そなたバーディ・ラッシュ-』第2巻/水無月すう

2009-07-21 | 青年漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


鷹さんも天華さんもなんてことを考えるんだろう!!
賞金女王と上位3名を…独占する!?
まだまだ駆けだしの私たち…3人で!?
どうしよう…
そなた…
どきどきが止まりません…っ!!


そなたの母性を見て彼女にめろめろになってしまった円宗寺天華(えんそうじてんげ)、そなたを気に入った瀬道鷹(せどうたか)。3人で賞金女王を目指すことになり、どきどきが止まらない。
天華と鷹さんがそなたの取り合い、ここから百合っぽい展開も期待しそうになりますが、とりあえず試合が待ってます。

小さな頃からずっといじめられっこだった鷹さんの意外な一面。相棒の、いつも鷹を支えてくれていたあゆむは、そんな鷹のためにプロゴルファーを辞めて、これからはタカちゃんのキャディーになると言ってくれる。鷹さん涙の感謝。

第一回円宗寺カップ予選、スポンサーの天華は自分とそなたをスタート組に、邪魔な鷹を最終組にと引き離す。「-5(ファイブアンダー)」で予選を上がって、一緒に決勝を戦おうと言ってくれる鷹さん。おっぱい揺らしてがんばるそなた。
ところが鷹と回ることになった最終組の榎本雪子と月子が曲者。風邪だと嘘ついて鷹のショットの瞬間狙ってくしゃみの連発、集中力を乱される鷹選手。

試合が終わり、そなたが佐野さんとホテルの「混浴」のお風呂の前で固まっていると、涙を浮かべた鷹さんとすれ違う。鷹さんがいたってことは今は女だけと入ると、中にいたのは雪子と月子。そして瀬道さんなら今日+10も叩いて予選落ちしたと聞かされる。

翌朝の円宗寺カップ決勝最終組は葉山そなたと榎本雪子の一騎打ち。ところが服を隠されたそなたはラウンドに出られない!
そこに現れた社長の服をとりあえず着て、ラウンドに急いで出るそなた。雪子が実は風邪なんかひいていなかったと本当のことを知り、怒りが爆発。豹変したそなたはズボンを脱いで、パンツ丸見えで320ヤードのミドルホールをワンオン!

葉山が自分のために怒って…と試合に駆けつける鷹さん。
ブラジャーという拘束具が外れ、人智を超えた凶器となったそなたの爆乳。飛び散るボタン!
しかし女子ではこんなパワーショットは3ホールも保たず、ペースを乱す。キャディー以外がアドバイスすれば失格…! 皆が息をのむ中、現れてそなたの打ったボールを拾い上げたのは鷹さん。
「どうだ 私をキャディーに雇わないか…?」と。「私は… お前のスイングが好きだ… 誰よりも楽しそうにゴルフをする… お前に勝ちたいんだ…」。
カップはここからきっかり110ヤード、リズムはいつもボールに謝りながら打つそなたの「ごめ・んな・さい」だとアドバイスする鷹さん。言われたリズムで球を打ち、見事カップイン。
私たちの優勝だ!と喜ぶ二人ですが、なんと天華が-14で優勝しており、そなたは準優勝。

第10話はそなたを争ってパット勝負をする鷹と天華。外すたびに一枚脱ぐという極限の集中力の勝負。お互い残り2枚になってからがすごい。
いつまでも仲直りができない二人なのかと思いきや、芝を読もうとうつ伏せになったそなたの胸の谷間が最終カップ。


物語は社長が臨む重役会議で急展開。初めて社長の名刺を見る鷹。そこには年間総売上高3000億を超える単衣(ひとえ)コンツェルンの虹色工房部代表取締役単衣孝二郎、と。ただの変態だと思っていた社長が単衣コンツェルンの御曹司と知って驚く鷹と天華。
重役会議では、不景気にもかかわらず各部署ともよく黒字を出している、ただし一部門だけ赤字を出し続けている部署があると孝二郎が叩かれる。秘書の佐野さんが今必要なのは広報活動で、これはコスプレ服の認識を変えるための必要な投資と説明しても埒があかない。
本当の奥の手、コスプレ美女集団を会議に呼び寄せ、会長の取り巻き達を見事な縫製、上質な生地と納得(懐柔?)させられそうになるが、今まで孝二郎に協力してくれていた会長の兄、誠一郎は「来年度中に我が社の純利の5%を占めろ」と。それができなければ孝二郎の部署は廃止にする。
日本女子プロゴルフ連盟が葉山プロの露出の高い服を問題にしようとした時にも止めてくれた兄が何故?
ゴルフに関わっている時が孝二郎さんいちばん楽しそう、と微笑む樋渕綾子(ひぶちあやこ)会長の笑顔と関係ありそうです。

更に露出の高い服を着せられるそなた。いつもの如く嫌がると、社長は「頼むよ葉山くん… 頼…むよ…」と切実な表情。
契約してからまだ一勝もできていないそなたですが、新キャラ登場。そなたの写真を撮ってはブログにUPするのがライフワークの三乃木啓助(さんのぎけいすけ)。やってる事はストーカーすれすれでも、実は正統派そなたファン。乳首が映っても野イチゴで隠します(笑)
その野イチゴ写真、ある筋から「修正前のものを譲って頂けないかと思いましてね…?」。
料理を振る舞い、二億で買い取ると言うその男の目的は「葉山そなた」の商品価値を落とすこと。
三乃木は
「---何に使う気だよ」と突っぱねます。
それが原因で解雇され、家も取り壊され、路頭に迷う三乃木。路上で雨でずぶ濡れになり風邪をひき、最期にそなたちゃんに会いたかったと気を失い欠けた時、傘を差しだしてくれたのは…。


4月号表紙。


お薦め度:★★★★☆
新展開待ってました。三乃木がこの後どう絡むのか、楽しみです。
同時にゴルフの楽しみも伝わってきて良い作品です。自分ではやらないけど、ゴルフ好きなんです。
水無月すう作品で『そらのおとしもの』というのがアニメ化されるようです。ちょっと気になります。


↓漫画もゴルフもコスプレも!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 青年マンガへ青年マンガ

【検索用】へ~ん○しん!! 水無月すう 2

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぅ先生最高w (kurecomi)
2009-07-21 17:15:44
Wrlzさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すぅ先生最高ですよねwww
三乃木・・・かっこよすぎです・・・w
2巻最後なきそうになりましたw(T_T)ww自分なら2億・・・Σ(゜д゜lll)・・・すぅ先生の作品はここからですよねwwかっこえー男が出てきてから、、、またそれがどうこわれ・・・え?W

Σ(゜д゜lll)Wrlzさん 連載誌まで@@;;wくぅーw自分も知りたいですが・・ぐっとがまんか・・・ww

PS
咲は我慢できずにガンガン買ってます・・・w
返信する
Falled Angel (Wrlz)
2009-07-21 17:51:57
>kurecomi様

「知らなかった… イチゴで世界が救えるなんて」。三乃木かっこいいですよ! 二億を突っぱねる愛!

雑誌の買いすぎで「塔」が崩れそうです(笑)
新しい号が出ると古い号を一冊ずつ納戸に移動させて積んであるんですが、少しのショックで崩れてきます(笑)
単行本出たらカラーページだけ切り抜いて古紙回収に出してますが。

すう先生のサイト「Falled Angel」に行ってみました!
過去作品の『JUDAS』とか、かなり気になります。「二千年前からの約束」というキャッチが気になって検索してみたらイスカリオテのユダ絡みじゃないですか。「買い」かもしれません!
返信する
Unknown (Jing*3)
2009-07-21 21:17:22
ちょwwww狙いすぎでしょ、このボールの位置はwwww
返信する
水無月すう (Wrlz)
2009-07-21 21:48:18
>Jing*3様

狙いすぎですよね(笑)
でもおっぱい&パンツ漫画のようで、実は意外と深い水無月すう作品です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。