アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

高屋奈月『フルーツバスケット』第19巻・第20巻

2008-06-05 | 読書
呪いのように
口にしないと死ぬかのように
同じような言葉をくり返して
くり返して
くり返して
くり返して


取り憑かれたよーに漫画を読んでます。
というか昨日の16時に寝て今日の深夜1時に起きるという生活リズムがガタガタですよ(笑)
「花とゆめ」13号を深夜3時に買いに行くし…。
先程アンケートとビーチセットプレゼントのはがき出してきました。

さて『フルーツバスケット』、
なんか第19巻から唐突に絵柄が変わってます。紅葉とか大きくなってるし。
話も重くなってきました。
ハシラにありましたが、第18巻の裏のおまんじゅうは先代の猫憑きのおじいさんの差し出したおまんじゅうだそうです。


依鈴に一番大切なモノは何かと訊かれて"お母さん"と即答できなかった透。
春までに呪いが解けなければ幽閉される身の夾。
これが最後の宴会ではないかと感じていた紫呉。
十二支にとって猫憑きは救い、
「良かった」「アレよりはマシだ」

勝也に少しも似てやしない、と言われていた透。
でも子供は大人の言う事をちゃんと分かっている。
それから透はあのような喋り方になった…。
どうしたらソックリになれる?

昔、生徒会長の頃の綾女を好きだった女性も出てきます。
残酷なことをした。気付くことができたのは美音のおかげ_

翔の彼女の中尾小牧、実は透の父の事故は小牧の父の車が突っ込んだという
…かなしい つながり。
どちらがより不幸かを秤にかけて それで 勝ったって … 嬉しくないよ…

「夾君を…っ
夾君をただ何からも
草摩からも
呪いからも
誰からも奪われたくない
(止まらない もう)
夾君が一番
大切だから…っ
(どこにも いかないで)

そんな事は本人に言えと透を殴りつける楽羅。

ところで絵柄が変わっていて混乱するんですが、紅葉が挨拶しているこの女性って

第4巻に出てきた紅葉の本当のお母さんと同一人物ですよね?


ファンブック買えばいいのか。


「きいて …頂きたい お話が あります…っ」
と言うと夾もききたいことがあったと
「おまえ俺が 好きなのか…?」

俺を 好きだと思う
おまえが 可哀想だ
バカみたいに 可哀想だ
ごめん
ごめん
「死なずに すんでた… ホントなら
おまえの…母親」


楽天ブログの方にフリーページ『フルーツバスケット』(1)~(10)『フルーツバスケット』(11)~(20)もご覧下さい。
この後(21)~(23)+αも作ります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。