アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

「別冊花とゆめ」2月号

2008-01-21 | 読書
「別冊花とゆめ」2月号、別冊付録の『菅野文セレクション』につられて買ってしまいました(笑)

「週漫スペシャル」で既に棚一段埋まっているというのに…。

巻頭カラーが菅野文「オトメン(乙男)」
小学生時代の飛鳥が授業参観で作文を読むシーン
「-『ぼくのお父さん』
2ねん3くみ正宗飛鳥
ぼくのお父さんはぼくが3さいの時
『おんなのひとになりたい』と言っていなくなりました」

倒れる母(笑)
一方、メイクの達人「銀鼠」と服飾の鬼「江戸紫」が「ビューティサムライ」としてネットで話題になってしまいます。
飛鳥と多武峰は「素顔を知られることなく好きなものを堂々と表現できる」場が与えられなんだかすごく嬉しい。
多武峰の、「一番であれ」と求めてきた父に対する感情など描かれる一方、「ビューティサムライ」の素顔を暴こうとするスクープ狙いも現れて_
単行本第4巻まで出てます()()

伊沢玲「執事様のお気に入り」第12話。
これちょっと気に入りました。
現在単行本第2巻まで発売中。

日渡早紀「ボクを包む月の光」-#7-
ESP物です。
私がまだ読んでない『ぼく地球』の続編と判明。
文庫で再版されてしまた。読まなくては(笑)

山内直実・氷室冴子「なんて素敵にジャパネスク」人妻編その三十。
これもいいですね。瑠璃姫が元気一杯でなんか可愛いです。
人妻編第5巻まで発売中。

サカモトミク「愛のもとに集え」第2回。
「下宿屋愛☆永遠に」で繰り広げられる勇気・愛・夢路のちょっと心温まるストーリー。
なかなか気に入りました。
『とらわれごっこ』が第2巻まで出てます。

藤崎真緒「1+1」大増55P第6回。
第4巻まで出てます。

磁ロックス「さわやか荘の獣人」
4枚のちょっと笑っちゃうギャグ漫画。

都戸利津・神永学「心霊探偵八雲」FILE3.
第1巻発売中。

立野真琴「ホス探へようこそ」第3回。
夜になるとホストクラブになる探偵事務所のコメディ(笑)
結構面白いかも。

内田早紀「スキスキオレスキー」読み切り。
これは発想が面白いですね。ギャグのセンスもなかなか。アンケートはがきにはもう一編の読み切り「FROM 24:00」とどちらか一方の感想を書けとあって、こっち書こうかと思ったけど後者にしました。

杉原涼子「みぞれ総合病院」
四コマです。

高橋ぽち「FROM 24:00」読み切り。
絵も可愛らしく、オーソドックスな少女漫画然としてますね。大学生になったばかりでまだ「高校生気分」から脱却できていない「ぎこちない」想いのやりとりがなかなか良いと思います。

天原ふおん「ラブラブしっぽ日和」
なかなか「グダグダ」したいい味出してる4枚です。

魔夜峰央「パタリロ!」雪と恐竜。
相変わらずの面白さです。

別冊の『AYA KANNO SELECTION』には

コミックス未収録の「永遠のハニー」と「ココロに花を!!」第1話が採録されて100頁です。
読み切りの「永遠のハニー」、すごく良かった。付録目当て(笑)で「別花」買って良かった。
詳細は別冊花とゆめ.comにて
http://www.betsuhana.com/

久々に少女漫画誌購入したら懸賞の賞品がPSPとかDVDプレーヤと豪華でちょっとビックリしました。
漫画が本棚に収まりきりません(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。