アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

菅野文『オトメン(乙男)』第3巻・第4巻

2008-01-20 | 読書
『オトメン(乙男)』、最新刊まで買ってしまいました♪

第1巻・第2巻に関しては()

第3巻、いきなり
「飛鳥さん…
-お願いします
パパになって下さい!
(笑)
りょうちゃんが子供の頃に世話になった託児所です。
充太は〆切(笑)があるので…(『らぶちっく』現在第8巻)。
子供とあまり接したことがなく戸惑いつつも「オトメン」ぶりを発揮してすっかり人気者の飛鳥。
子供好きなりょうちゃんの笑顔が素敵でまたもやときめいてしまう_
この回のみ「別花」ではなく「花とゆめ」本誌掲載なので多少説明っぽくなってます。

さて『らぶちっく』、「花とまめ」ではアスカが涼に告白するシーン。

絶叫マシンとお化け屋敷が苦手な飛鳥が笑える(笑)
「私が 守ります」
しかし飛鳥のつくったお弁当は美味しそうです。
料理のできる男って格好いいですね…(私の夕飯はコンビニ弁当です(笑))
……み…
都塚さん…っ
お…
お味は いかがですか…!

駄目だー、言えねぇー(笑)
ところがダイナマイトで自殺する奴が出現して?
…でも結局三人で遊んでて進展してません(笑)

充太に本命の彼女がいて女心を弄んでいるのかと彼の周辺を探る飛鳥。
菅野さんが「1度は描いておきたかった充太メインのお話」とのことです。
人気漫画家がアシスタントを雇うことができない事情(笑)
秘密はばれませんでしたが
もう…いいんだ。
恥ずかしかったんだろ?
アロマにハマってるのを知られるのが


飛鳥の剣道でのライバル多武峰、この回で一瞬だけ第2巻に出てきた有明君が出てきます。
その多武峰が犠牲にした愛するものとは?
「俺の手で…蝶にしてやる」(笑)

第4巻、りょうちゃんのお父さん再登場。そして飛鳥とりょうちゃんが付き合い始めて初めての誕生日。
待ってくれ飛鳥君!!
お…俺に……

俺に乙女心を教えてくれ!!!

その理由は
「さ 最近は女性の犯罪率が上がっていてな…
警察官として女性の心理を理解することで犯罪を未然に防ぐというか
なんというか まあそういうかんじ! だ!!」
(笑)
その言い訳を真に受けた飛鳥は
「お父さんの職務の為ですから」
これは世のため人のためになることなんだ-

と張り切ってキュートでスウィートなお店をご案内(笑)
実は全ては愛娘・りょうの為。
「ケ…ケーキってやつはこんな風に作り出されるのか…」
「いえ…通常はもう少し平和に作れるものなんですが…」
笑った(笑)
そして右手を怪我した飛鳥に「……馬鹿 大事になったらどうする!
君はうちの嫁になる男だぞ
(笑)
誕生日なのに三人でお祝い…この状態を「付き合ってる」と定義してよいものやら_
「いいえお父さん
私…お父さんからたくさんのことを学びました
柔道…空手…ムエタイ…コマンドサンボ カラリパヤット
山での修行…
海での修行…
楽しい思い出ばかりです」


別棟によく手入れされた「秘密の花園」発見。またまた新キャラ登場。
「黒川君…」
「樹虎でいいです」
花を愛しすぎた、でも花に罪はない。

続く夏休み編は前・後編に分かれてます。
都塚さんを誘って海に行きます!の予定が有明君の叔父さんの海の家をみんなで手伝うハメに。
それがどういうわけか飛鳥と多武峰の勝負(?)になってしまい…。

多武峰のメイク魂と黒川の花を愛する心も黙ってません(笑)

「別冊 花とゆめ」にて連載中。
買ってしまいました


付録の「菅野文SELECTION 100P」につられて(笑)


第4巻は「別冊花とゆめ」平成19年10月号掲載分まで採録されてるから11・12・1月号の3回が抜けてますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。