アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

【棚卸し】2008年が終わると思った

2008-11-18 | Weblog

今日、米国の国際日本切手研究会の2009年分の会員証が届いて2008年は終わりだな、と思ってしまいました。西暦2008年もそろそろ終わりです。月2回発行の「花とゆめ」の24号が出る頃に一年が終わると思ってしまいます。

恒例のブログ棚卸しをしてみます。
今年書いた記事で面白そうなのをピックアップ。以前書いた記事を並べただけです。誤字脱字も面倒なので直してません。
要するにこの記事は「ブログ」です。
ブログ以外の何物でもありません(笑)
理解不能な物はなるべく避けましたが少し入ってます(URLをクリックすると別ウィンドウ)。

秘密はこのメガネです
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/4e0cfa93f213b92b75d1dff83d3c4d5f

国語の授業(戦争って何?)
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/bb690fec8e815bd571120e21c66a8608

茨城
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/e2eabaacc3ea622a4611acf1b7430430

封印を解きます-「航空切手」(立山の画像にスペリングミスあり)
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/06861573506c8620e163ff5c7a4dad5e

本日の占い
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/b838f68492791f14ca69938d603706cd

Wrlz先生のお料理教室
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/eea9ade822f2709dac1f6426d9f6b95a

ツッこみたい-「機動戦士ガンダム」の切手
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/0d945ad20427e8a4611535ac30aec66b

「若いね」と言われる
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/c6fe84b305cfcd18eb3edd2de044b8a8

自分にとっての「特別」
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/40dc712fba90b1b3a6a536209e73c8a3

【号外】Wrlz様ご生誕34周年紀年式典
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/48cfae8751f85ef97daa7b8209e199cc

たばこの味が違う
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/d3959492dc19bd34e9b0bb5ef6b5227e

ネット音痴だったりメカ音痴だったり
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/5ebd9a980f2c9293d502c39d8fced266

「ぼくのゆめ わたしのゆめ」
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/d049312f5f928e7ac044c6baf412f7d3

少女漫画コンプレックス
http://blog.goo.ne.jp/wrlz/e/ff226bc88a1763dc88100e457010fc84


マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へブログの記事、ブログの話題

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jing*3)
2008-11-18 21:01:22
北米で次年度モデルのクルマが発表になったらもうその年度も終わり、っていう尺度です、私は(笑
10月なのに次年度モデルが出てるのはどういうわけだと昔不思議でした(笑
最近だと2008年度なのに2010年モデルがもう発表になってたりと不思議な現象がますます起きてます(笑

あ、うちの職場では2月末と8月末と9月末に棚卸があります。
8月末と9月末、ほとんど変わってないのになんで2回やるのか理解に苦しみますが、下っ端リーマンとしては何もいえません(笑

そろそろ1年を振り返る時期ですね。
時の流れは速いものです。
返信する
私の中では終わってます(笑) (Wrlz)
2008-11-18 21:20:02
>Jing*3様

私は12月に買う新刊の漫画が決まるともう一年終わりです(笑)

今の時点で漫画を
173冊=78,763円
買ってます。11月末~12月末発売分でかろうじて年200冊超えずにすむかすまないか、いや超えるんだろうなぁ…と思ってます。
あと1ヶ月と2週間の間に27冊買ったら超えてしまうんですよ(笑)
5年で千冊増えます。50年で1万冊です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。