アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

パチンコの神様がいらっしゃるなら

2007-01-15 | daily
eプライスシリーズ iPodでハングル三昧 EF479W111
eプライスシリーズ iPodでハングル三昧 EF479W111

唐突ですがコレ便利そうだな。偶然見付けました。
ソウル旅行した時もヒアリングには四苦八苦したし。
ただし「韓国語」と云う名の言語は存在せず、朝鮮半島を中心に使用されているアルタイ語族(孤立言語説もあり)の言語は「朝鮮語」です。

iPod with Video レザーケース(60GB用) MA399G/A
iPod with Video レザーケース(60GB用) MA399G/A

IPodも容量が増えて安くなったもんだ。
発売直後に真っ先に定価で買った私が馬鹿みたいじゃないか(笑)


本日のPOINTIN
ブーストチケットが1枚あったので30分間獲得ポイントが2.8倍になる時間がありました。
たとえさくらんぼの7ポイントでも×2.8で20ポイントになります。どうやら7×2.8=19.6だと四捨五入されて20ポイントになるようです。
この30分の間にパチンコで獲得したポイントは324ポイント、3円24銭。
ANY/ANY/鐘の20ポイントが本日出た最高点です。
30分で3円24銭てことはワタクシの時給は6円ですか(笑)


山には山の、海には海の神様がいるように、もし「パチンコの神様」がいらっしゃるなら_どうか一度で良いので「777」を当てさせて下さい(笑)

本日の成果は通常ポイント480+メールポイント187+獲得ゲームポイント324=991で9円91銭です。
pcj.gif
広告承認ポイントがないと自力で日に10円以上稼ぐことができないのか。
累計では103,015ポイントなので1,030円15銭です。


マクロミルはまだ216ポイントです。


Piggy bankはまた5,000ポイントに近づきました。Amazonギフト券と交換だな。



無料サンプルを請求するとポイントがもらえるというのでFUJI FILMのサイトから申し込んだら写真とは無関係なナントカ美容液が送られてきました。試供品はフィルムじゃなかったのか・・・。
しかも使用方法に「化粧水をつけたあとに」とあるんですがウチに化粧水の類はない(笑)


こちらは極東郵趣国家"Wrlz"。
国連および各国美容品メーカーに告げる。
我が国は日本国東京都付近に於いて美容液二点の送付を受け、一つを誤使用、他を紛失した。
だがこれは勝利宣言ではない。
もとよりこれは我が国が求めたサンプルではなく、この無益な結果を勝利とは呼べないからだ。
POINT INは日本最高性能のポイント還元サイトであった。
またサンプルの送付元は尊敬すべき富士フィルムであった。
だがこれを以てしても我が国の美容に対する無関心を覆すことは出来なかった。
この事実を以て、世界の総ての美容品業者に告げる。
我が国に対する有効なセールス手段はもはや存在しない。
また我が国はこれ以上の資源浪費は本意ではない。
今後我々に美容品を送付する者は人類共通の敵となろう。
我が国の目的は繰り返し述べたようにこの地球に於ける徒な美容コスメ指向の歴史に終止符を打つことにある。
どうかこの真意を理解されんことを。

(C)かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」より


冗談はさておいて、一週間ほど前に明治乳業の営業さんがベランダ越しにオバサンに「いらないわよっ!」と怒鳴られていた所へ通りかかった私はなんとなく気の毒になり「これって例のクロレラのやつですよね」と声をかけサンプルを頂いてしまったのですよ。
健康的に喫煙するとゆーのも馬鹿みたいな表現ですがワタクシは血流を良くするために明治の「クロレラ乳酸菌」(たまに「はちみつ黒酢」)を飲んでるんですね。
割高なので取るのやめたり再度配達申し込みしたりの繰り返しでなんとなく申し訳ない。
今月は特に取りたい気分ではなかったので玄関先に「明治乳業様 サンプルありがとうございました」とゆーメモを添えて放置しておいたんですが営業さんは果敢にもドアホン鳴らしてきまして(笑)
私は居留守をつかうことを潔しとしないので(というか郵便の配達だったら困る)ドアを開けて営業さんと歓談。やはりノルマはあるんでしょうね。懇願するように私は既に知っている効能をまくしたてるので「今月末で辞めてもいいですか?」と言っても喜んでくれました(笑)
最初の1週間は無料お試し期間となるので実際には26日金曜日と30日火曜日の代金しか払わないことになりますが(それより私は29日の「週漫スペシャル」発売日が待ち遠しいよ)。
何度解約・再契約を繰り返しても「無料お試し期間」の権利はあるのですがどうも心苦しい(笑)
学生時代の先輩に新聞勧誘が来ると1年以上の契約をして洗剤やらビール券やら大量にもらってその日の夕方にクーリングオフする強者がいましたがさすがにそれを実践する度胸はない。

そういえばパチンコしてた頃(何年前だよ(笑)?)、駅前の○○会館が会員カードを作るとカードに玉を「貯めて」おけるシステムだったんですよね。
最初はお金出して玉を買ってたけど勝った玉を景品に替えずに会員カードに貯め、次回お店に行った時に会員証に貯めてある玉で遊び、勝った玉をまたカードに記録する無限ループしてました。
イヤな客だな(笑)
それが今や店に行くのすら億劫になってネットゲームのバーチャルパチンコ。こんな奴に「パチンコの神様」が微笑んでくれるわけありませんね。

「郵便」で思い出したけどエディンバラに転勤になったメル友(1月5日参照)がもし私が関心あるならRoyal Mailの実逓便を送ってくれると言ってくれました。
もちろん二つ返事で「是非頼むぜ!」(笑)
持つべきものは友達だなぁ。
私は3万枚を越える切手類を保有している。1枚10万円するようなシャレにならん切手も持っている。だが最大かつかけがいのない財産は世界中にいるメル友たちだ・・・。


アフィリええっと(笑)、本日のお勧めは「iPodでハングル三昧」と朝鮮語入力ソフト「すらすらハングル入力」ならびに「超電磁ロボ コン・バトラーV」DVD-BOXです。
「iPodでハングル三昧」は2千円もしないし自分で自分のブログから買っちゃおうかな(笑)


本日の箱庭諸島
1ターンに何hex移動するか不明な「いのらゴースト」が出現。
pcj.gif

誤差1hexのピンポイントミサイルでは仕留め損ねる恐れがあるので誤差2hexの通常ミサイルを無制限発射。体力は「1」なので1発でも命中すれば良しです。
「ソナーより艦長。前方1050にスクリュー音」
「音紋はいのらゴースト!」
「機関停止。魚雷戦用意!」
「艦長、無茶です! 両艦の位置が近すぎます!」
「構わん! 無制限発射!」
「艦長! いのらを撃沈したら当艦も被害を受けます!」
「心配するな! 奴はかわす!」

夜20時の時点。がっでむっ。倒せてません。無差別発射したミサイルは無効3発/防衛0発/怪獣相殺0発/怪獣命中0発/不発弾0発です。1hexしか移動してないからピンポイントミサイルの方が良かったか。
pcj.gif

順位:22
経済力:1830
人口:890,000人
資金:1,330億円
食料:9,999,900トン
面積:14,900万坪
農場:400,000人
職場:599,000人
採掘場:35,000人
発電力:2,160万kw
失業率:-16.18%
軍事技術:Lv.4
養鶏場:3,115万羽

無制限発射したミサイルが工場と都市を誤爆。ここは北朝鮮か。軍事技術は上がりました。


本日煙になったたばこ
Cigarette
NEW PARADISE Super Lights:
2本
echo:
1本
HOPE MENTHOL:
1本

Pipe
Peterson IRISH OAK:
1ボウル
Mellow Breeze Regular:
1ボウル
BALKAN BLEND:
1ボウル

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化粧水でしたら (aquamoon)
2007-01-15 23:28:18
化粧水でしたらウチにいくらでもございますが。
いかがでございましょう?w
返信する
化粧水より石油が欲しいです(笑) (Wrlz)
2007-01-16 00:33:55
国民の皆様にお知らせ致します。
私は、内閣総理大臣として、さきほどある決断を致しました。
それは、化粧水の確保よりも石油の確保を優先する政策です。

「化粧水」とは何でしょう。
それは、自分自身のみを美しくするための目的に使用される独善的、閉鎖的液体でございます。

「石油」とは何でしょう。
それは人類全体を豊かにする目的に使用される公共的、発展的液体でございます。

様々な状況に鑑み、私は、内閣ぅ、総理大臣として、石油の確保を優先する政策推進を決意致しました。
女性の方々には私の決定に不満を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、今、人類が為すべきことは何でしょうか。
それは、自分自身さえ美しくあれば良いと云う独善的な枠から踏み出し、世界、の、利益を優先することです。

内閣不信任案が提出された場合、私は国会の解散も辞さぬ決意でこの政策を推進する決意でございます。

国民の、皆様の、ご理解と、ご協力を切に願うものであります。
返信する
どっちの… (aquamoon)
2007-01-16 00:39:03
石油VS綺麗なおねいさん
をあらす内閣総理大臣の好みは、どっち!?
返信する
臨時ニュース (Wrlz)
2007-01-16 00:53:30
えー、先ほど、をあらす内閣総理大臣の緊急放送が、えー、行われました。

えー、只今入りました情報によりますと、社会、失礼しました、社民党の、福島みずほ党首が、えー、国会内で記者会見を行い、総理のー、政策に強く反対する談話を発表、えー、総理の政策は女性に対する、えー、重大なる人権侵害である、と強く反対する姿勢を、打ち出しました。
これに先立ちー、日本共産党ならびに◆◆1月16日午前0時28分、関東地方で地震が発生致しました。各地の震度は以下の通りです◆◆を以て相応の対応をすると発表、場合によっては内閣総辞職の、えー、可能性も、出て参りました。
続きまして、国会の石田記者からの
返信する
石田記者ーーーーーーーっっ (aquamoon)
2007-01-16 01:39:59
実はむかーし、某オーディションというものを受けに渋谷に行ったことがあるのですよ。
行きは自己流メイクで誰一人声を掛けるものはいませんでしたが、事務所でメイク+てすと撮影をした帰りは、一体何十人のスカウト(多分AV)さんに声をかけられたことでしょう…
石油も大事ですけど、化粧水で綺麗になって(男女問わず)和ませてあげるのも大事だと思うわ。

んで「国会の石田記者からの」の続きはどーなった。
気になって夜も眠れず昼間寝(以下略
返信する
中継です (石田)
2007-01-16 19:09:53
はい、こちら石田です。
えー、現在ぃ、私はー国会のー中央玄関からお伝えしております。
ここはー、えー、国会召集の時に使用される他以外にぃ、天皇をお迎えする場所でもありますが、今現在ぃ陛下のお姿はー確認されておりません。
えー、初めに日本共産党の、え、声明が発表されましたのでー、お伝えします。
えー、我が国はぁ、戦後半世紀以上に渡りぃ、非核三原則を貫き通してきた。えー、続きます。すなわち化粧水を持たず、作らず、持ち込まず、このー、えー、大原則はぁ、如何なる場合にも適用され、当然、今回の事例に於いても例外は、認められない。えー、そしてー、我が党は総理の政策を評価するものである、以上です。
続きまして◆◆バリバリバリバリブバババババー◆◆が次のように、すみませーん、石田さん。ヘリコプターの音で聞こえませんでしたー。あ、失礼致しました。日本共産党の声明は先に述べた通りです。続きましてー、◆◆◆報道陣はぁー、即刻退去するように。繰り返す。報道陣はー、即刻、退去せよ。ことは我が国の安全保障にかかわる重大なものでありぃー、防衛機密に触れるためぇ、これ以上の取材はぁー、許可できない。繰り返す。報道陣はぁー、即刻ぅ、退去せよ◆◆◆・・・です。石田です。えー、今ー、我々に対して退去勧告が為されました。あ、陸上自衛隊の73式大型トラックの姿が見えます。あれは中央即応集団の車両でしょうか。報道陣は一斉にザサッの模様をザー・・・・ザー・・・・・れは電波妨ザー・・・るもザー・・・ザー・・・

返信する
石田さん? (aquamoonキャスター)
2007-01-17 01:34:03
いしださーん?
…どうやら電波が乱れているようです。
お見苦しい点、お詫び申し上げます。

では、次です。
32歳の青年の部屋からエロ本と少女漫画が大量に発見されたとの速報が入ってきました…w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。