アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

椿いづみ 『俺様ティーチャー』第1巻

2008-03-20 | 読書
椿いづみ『俺様ティーチャー』第1巻読む。
まだ第1巻目なので初版です、はい。

とある事情で転校することになりました
初めての一人暮らし
初めての自炊
前略 母上様
心配しないで下さいね
私 黒崎真冬は
なんとかやっていけそうです


『ゴールデン・デイズ』第8巻読んで胸が一杯に大泣きしてしまうほど感動した後なのでこういう軽快なコメディも良いですね。
教員免許を持っている椿いづみさんの新作です。「花とゆめ」本誌で2話ほど読んで面白かったので単行本買いました。
私は所謂「ヤンキー」と云う人種は嫌いなんですが、真冬をはじめ彼女を取り巻くキャラクターはヤンキー特有の嫌悪感を感じさせず、コミカルで楽しい作品です。

しかし「お湯を注ぐだけ」のカップ麺すらつくることができないのは凄い(笑)

人よりちょっとだけおてんばだった私は
不良というものをやっていました

気がつけば埼玉統一
お友達もたくさん…
いるわけもなく
なんか子分がいっぱいいました


そしてケンカが原因で、よその学校を退学になった生徒が編入してくるような緑ヶ丘学園へ_
*イメージとあるように、たまに古いTVドラマなんかでも見ますが実際には警察の取調室では「カツ丼」は出ません(笑)
どーしても食べたければ実費です。

「未成年者が何やってんの!? バカッ ちっちゃい頃吸うと肺が真っ黒になるんだよ」
なんか『AKIRA』の健康優良不良少年みたいです(笑)
ケンカは一対一(タイマン)が基本とか、色々と潔いですね。
鷹臣を記憶違いで勝手に美化していた真冬とか、トイレ行きたいのを「殺気」と勘違いしてしまう早坂くんとかいい味出してます。
本誌の方では元子分の寒川航平(東中3年)、舞苑誘人(東高2年)とか出てきてます。
最初から読むと本誌の方のストーリーも良く分かりますね。
鷹臣がつくった死ぬほど不味い料理を私のために作ったのかと思うと  ちょっと嬉しかったりするよと「マズイ」「マズイ」言いながら結局食べてる姿がなんかいいです。

「ケンカが心の支え」は確かに寂しいですね。
携帯のアドレスないのも(笑)
「花とゆめ」7号の第13回では
00.母
01.佐伯鷹臣
02.早坂くん
の3件でした(笑)

「花とゆめ」平成19年15~19号掲載分と描き下ろしの「ほっとけティーチャー」4枚が採録されてます。


あと『フルーツバスケット』第7巻・第8巻も届いてます。全部読むのに数日かかるので当分退屈しません_


マクロミルへ登録


本日煙になったたばこ
Cigarette
CHERRY:
2本
Lark MENTHOL X:
1本
Peace:
2本

Hand-rolled cigarette
DRUM:
1本

Pipe
RUM ROYAL:
1ボウル
Dunhill MyMixture965:
1ボウル

Cigar
MOJITO:
1本


B.G.M.
PARK JI YOON 03; The Age Ain't Nothing But A Number


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾滋『ゴールデン・デイズ... | トップ | 高屋奈月『フルーツバスケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。