アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

少女漫画を2割に(目標)

2007-10-11 | 読書
先日自分は漫画単行本を1,000冊以上持ってると書きましたがその内少女漫画は100冊くらい、全体の1割程度なんですねー。
あさぎり夕、一条ゆかり、川原泉、楠桂、(柴田昌弘)、高橋由佳利、萩岩睦美、藤田貴美(五十音順)、最近知った処で高尾滋、緑川ゆき、岡崎呼人…等々(作風が少年漫画に近くても掲載された媒体が「りぼん」「花とゆめ」等なら少女漫画としてカウントしてます)。
せめて全体の2割くらいを少女漫画にしてみたいな、とふと思いまして。

ここで簡単な数学すら理解してない(笑)私はあと+100冊少女漫画を買えば全体の20%になると勘違いしてたんですが、今全ジャンルの漫画合わせて1,000冊持ってるとして(1,000冊越えてるが(笑))、そこに100冊少女漫画を足すと全体が1,100冊になるので、
「1,100冊中200冊が少女漫画」は
「少女漫画が20%」ではなく
「少女漫画が18%」が正しいのです(笑)

とりあえず今から1年間、来年の10月までに最低30冊増やそうと思ってます。
月に2~3冊買えばOK。
まあ4冊以上買ってしまうかもしれないが(笑)
最近楽天ブログの方で交流させて頂いてる女性がブログで私的評価を付け五十音順にデータベースっぽく少年・少女漫画を紹介してるので参考になります。

高尾滋『ディア マイン』があまりにも素敵だったので(画像をクリックすると商品ページに飛びます。買ってくれ)、

同じ作者の全11巻の『てるてる×少年』の第1巻と第2巻注文してみました(第3巻は「取り寄せ」だった)。楽天スーパーポイント288pt(288円分)値引きになるので819円の処が531円。

コンビニ店頭受け取りなんで到着まで時間かかりますが。
『ゴールデン・デイズ』も気になる。

一週間くらい前に在庫状態が「取り寄せ(メーカーに在庫確認)」だった緑川ゆき『アツイヒビ』も注文してあるんですがなかなか発送通知のメールが来ません。
品切かなー?
『緋色の椅子』は良かったですよー。


今月15日にマクロミルから移動してくる500ポイントは『死がふたりを分かつまで』第6巻に使用しましょう。多分コンビニのレジで会計が21円とか13円とかそんなんになる。
こーやって「少女漫画以外」の作品の単行本も順調に(?)増え続けるので「全体の2割を少女漫画」にするまでの道のりは遠いんですが。
楽天市場は11月もゴールド会員維持のようです。

あと1,049ポイントでプラチナ会員ってそれ無理だから(笑)

今揃えたいのは『ゴルゴ13』過去の巻と弐瓶勉の『BLAME!』残り8巻。




『ゴルゴ13』の残り58巻揃えるのに3万円、『BLAME!』残り8巻で約4,000円。
でも少女漫画も沢山買うぞー♪
紙媒体漫画こんなに買ってるといつまで経っても「ダーティペアの大盛況 DVD-BOX」買う金が貯まりませんが。
MIO(現MIQ)のベスト版CDは今日の夕方ぐるぐる王国楽天から発送通知メールが届いてたので明日届きそうです。
「戦闘メカザブングル」の挿入歌(持ってる)でデビューしたMIO、本名が「三玖」なんで2001年にMIQと改名したんですね。
私が小学生の時に、「聖戦士ダンバイン」の放映が終わり、次作「重戦機エルガイム」の前夜番組で初めてステージで主題歌を歌う彼女を見ました。
見た目「普通のおばさん」のこの女性の声量のすごいこと。歌唱力素晴らしいんですが英語の発音だけ少し残念な方です。でもファンです。

自分で自分のブログ見て「おすすめアイテム」に『ディア マイン』ドラマCDが出てきてもなぁ…。



お得なポイント貯まる!ECナビ
今月500円分換金、うまくいけば1,000円分。

マクロミルへ登録
面白いようにポイントが貯まります(笑)


本日の箱庭諸島

順位:15
経済力:1693
人口:824,700人
資金:1,277億円
食料:3,985,500トン
面積:19,600万坪
農場:412,000人
職場:442,000人
採掘場:215,000人
発電力:363万kw
失業率:-29.62%
軍事技術:Lv.25

観測衛星の残ENがやばいです…。
「空が! 空が落ちてくる!」(ロザミア少尉)


本日煙になったたばこ
Cigarette
Marlboro FILTER KRETEK:
1本
hi-lite:
2本
Peace:
2本

Pipe
Asuka:
1ボウル
RUM ROYAL:
1ボウル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日は高橋留美子さんの... | トップ | Best of MIQ-MIQUEST-魂は刻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。