アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

漫画を読むので忙しい

2007-02-21 | 読書
「あーWrlz君、今やってるやついつ仕上がるの?」
「まだ手付かず。私漫画読んでるところなんで暇な人に頼んで下さい

「24時間以内に世界最期の日が来る」と確実に分かっていたら言ってみたい一言です(笑)

本当はこの本棚が欲しいけど9千円するのか・・・。


コミックサイズもありますね。


同じ本を繰り返し読んでもわりと飽きない経済的で単純な脳味噌してます。
それでは『誘惑白書』(1)採録の「人妻背徳日記・乱れる理由」を読み返してみたいと思います。
皆さん教科書の132ページ目を開いて下さい(学校かよ(笑))
芳文銀行の奥野さんは返済の滞っている零細企業にも優しい誠実そうな人ですね。現在連載中の「恋文」シリーズ(「連載」といっても読み切り形式だけど)も主人公が誠実な人間と云うパターンが多いです。
街に立って芳文銀行の社員を誘惑している人妻が実は支店長に「最初からその工場を潰すつもりで娘を担保に融資して『買われた』女」だったんだな。
芳文銀行の部下に抱かれているのは傲慢な夫に対するささやかな復讐でした。
「恋文」シリーズとは違う原作者だけどいい感じの作品ですね。

楽天に『禁忌』と『ゴルゴ13』第28巻、『蔵の宿』第1巻注文中です。
『蔵の宿』に関しては全く予備知識がなかったので他の読者の意見を読んでみようと思ったのに同一人物が複数の巻に「同じ県の話だったので購入するようになりましたが、まあ面白いと思います。」と書いているだけでこれじゃあちっとも参考にならん。
大体こんなモン「レビュー」じゃないだろ。
ところが芳文社さんのサイトでは一巻ずつのあらすじが丁寧に添えてあったんですよ。


第1巻:風光明媚な福井県蔵岡町に江戸時代から造り酒屋を営む一軒の蔵元・蔵岡酒造がある。父の急逝で家を継ぐ事になった神尾茜は酒蔵を夫・修平にゆだね、自分は疲れた心を癒しぬくもりのある小さな旅館・蔵の宿を始める!

第2巻:米処でもあり酒処でもある福井県蔵岡町に神尾茜の夢をのせた蔵の宿が誕生し、初めてのお客様を迎えようとするが、蔵の宿を乗っ取ろうと企む幸田一派が暗躍する。一方、修平は酒蔵の一員として新酒造りに情熱を注ぐ!

第3巻:女将・神尾茜の夢をのせて福井県蔵岡町に誕生した旅館・蔵の宿では不審時が相次ぐ。どうやら蔵の宿乗っ取りを企む幸田隆三の意を受けた仲居の君子の仕業らしい。一方、修平は蔵岡酒造の蔵元として新酒品評会に挑む!

第4巻:幸田一族の乗っ取り工作にもひるまず、女将神尾茜が切り盛りする蔵の宿はお客様の評判も上々だが、その乗っ取り工作に地元選出の元代議士徳山重雄が絡む。一方、修平は身の潔白を証明するため再び新酒品評会に挑む!

第5巻:蔵の宿を乗っ取るため老獪な元代議士徳山重雄が仕掛けた神尾茜のスキャンダルが暴露された蔵の宿は大打撃を受け、客足も途絶え風前の灯。その窮地を救おうと修平はプリンセスホテルの田所総支配人と一緒に闘うが…!


自社商品の紹介文だから当たり前といえば当たり前だけどちゃんと内容が分かって「読んでみようかな」と云う気にさせられる。
明日か明後日には第1巻が届くから気に入れば第33巻~完結までと買い続けるハメになる(笑)

プリンタのトナーカートリッジがもうなくなりました。1個2万円もするんだよ(T T)


本日の箱庭諸島
pcj.gif

キングいのらに苦戦中。島がボロボロに踏み荒らされてます(笑)
軍事技術はレベル13まで上がりました。

順位:29
経済力:822
人口:783,100人
資金:543億円
食料:4,350,400トン
面積:16,400万坪
農場:525,000人
職場:373,000人
採掘場:50,000人
発電力:243万kw
失業率:-21.06%
軍事技術:Lv.13
養鶏場:1,153万羽


本日煙になったたばこ
Cigarette
HOPE:
3本

Pipe
Asuka premium:
1ボウル
RUM ROYAL:
1ボウル

「HOPE」が美味しいこの頃です。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳文社の漫画が読みたい | トップ | 漫画を読むので忙しい(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。