Wild Plant

Colonel Mのブログ

今日こそは!

2023年06月01日 | DIY

を立てます・・・

その前に、学校です

本チャン先生の思惑はあえなく却下されたようで

普通に授業になりまして、今日も三年次生の実習授業

朝一に一時限だけ選果の残りを処理して

段ボール箱を用意して校内販売の商品づくり

概良好で、笑いながら仕事が片付くのはホント~~~に有難いm(__)m

事後は市場へ出荷する製品を市場のコンテナへ

目方を測りつつ詰め込み荷造りして

明日の雨に備えて途中で終了(全部片づけると明日やる事が無くなる!)

(こう言う所がネガティブ志向なのよね~⁈)

 

と言う事でを立てます

 

(昨日のデコイです)

先ずは手前から建てて行きますが

レベル調整は昨日の件で終っている物として建てて行きます

で、基礎の中へ落し込んで行く前に

出来るだけ面の位置に合う様に控え用のを打ち込んでおきます

 

 

それからを持ち込む方が、少人数での作業の時は

バタバタせずに済むと思います

今回は2x1を渡して有るのでここへ大きさの墨を付けておいて

その墨を狙っての位置を決めてやるのも有りかと思います

 

 

で、の位置はその2x1に合わせ、同時に立も調整して

(先走って2x1に柱を固定しちゃだめですよ!立が起きなくなりますよ!)

位置の両方が整ったら2x1の方から65mmコーススレット

一本づつ打ち込んで位置を固定すると共に

先程打ったとの間に控用2x1を止め

 

 

を完全に固定したら今日はお仕舞いですm(__)m

 

結局、四時ごろになって降り出したので

午後は又々剪定行きました

温州ミカンを除く、半分ぐらいの所迄は手を着けたと思いますが

なかなか終わりは来ませんし、何が正解なのか?

サッパリ解っていませんから?答えが出るのは来年に成りますが

やってみないと何も変わりませんからね・・・?

 

と言う事で又明日です

 
板垣君は読み終わったのですが・・・でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選果専科せんか⁈ | トップ | まずはお礼からm(__)m »