Wild Plant

Colonel Mのブログ

まずはお礼からm(__)m

2023年06月02日 | DIY

ここの所、何度もアタックチャンスを取り逃がしては

残念な思いをしていたのですが

昨夜、久しぶりに風呂前にゲット!

沢山の方に覗いて頂き(風呂をか?アホか⁉)

ポチットも頂きましたm(__)m

又、今日も何処か別件で紹介頂いたのか?

30:30頃に沢山の方に覗いて頂いた上に

ポチットを頂きましたm(__)m

本当に有難う御座いましたm(__)m

 

と、偽善者の後、学校は台風雨のせいで

県の高校総体の開会式が中止となり

午前中だけの通常授業になり、後段二時限

三年次の学生達と出荷準備の後出荷

車の関係で二人だけ出荷に同行してもらって

残りの生徒は、本チャン先生と蜜柑に被せる袋の整理

(これが又面倒臭い!)

無事午前中は終了

午後からは一人で袋の片づけをチマチマやってましたが

その頃隣町では川が大変な事に成っていたようです

(両隣の大洲とか卯之町とか川が溢れたようです)

 

さて、建込を続けます

 

 

昨日の要領で、まず控えを止めるための

寸角(≒30□)寸五角(≒35□)位の木製材で打ち込

(寸とmmの換算はこんな事だったと思いますが?怪しい)

 

を持って来て、前後を確認してから2x1にあてがいつつ

基礎の中へ真直ぐに落し込

 

 

位置を調整したら

 

 

其々の2x1側から65mmコーススレッドを打込み固定してやります

 

 

続けてを打って置いて

 

 

を待って来て

 

 

位置を調整したら

 

 

足元を止めて固定しているうちに

次のが打ち込まれようとしてます

今日はこの辺で御仕舞いですm(__)m

 

明日は、一転して天気も良くなるようですから

取敢えず洗濯からです

災害レベルの雨になっている所も有るようです

皆様お気をつけてm(__)m

 

では又明日です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそは! | トップ | ゴロゴロお休み »

コメントを投稿