ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

エアーガンの銃床

2012-07-19 08:29:43 | 木工
先日、部材加工のお手伝いをしました。

ご希望はハンドル部分の強化木のグリップを無垢のウォールナットに変更したいとご相談があり、お見えになりました。ハンドガンからライフルの形に変更。
材木は持ち込みで。

加工は基準面が小さく困難でしたが4時間ほどの作業で完成。
最後の金属板の取り付けでトラブルがありましたが後日、無事装着出来たとのご報告を受け安堵しました。
当初はご本人にも参加してもらい作業を進めたいと思っていましたが、ちょっと難易度が高く危険な作業も多かったのでほとんど私がやってしまいました。そこが少し残念でした。


全体の写真


木部(ウォールナット)


グリップ切削加工部分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の餌 (31日目) | トップ | カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事