ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

木皿

2014-02-21 08:37:19 | 木工
四角形の木皿の試作。外側は緩い曲線。

手近にあったブナの21cm角の板を旋盤にかけて削り、こんな形の物を作ってみました。

仕上げは、木固めエースを2回塗りした後にサンディングして胡桃油を塗ってあります。

なかなかシャープで品良く仕上がったと思ってますが・・・。 ん~~~ん オリジナリティがないか?





まだ試作段階で販売する予定はありませんが、納得行く物が出来れば次回の展示会に出したいと思ってます。材料は経年変化が面白いチェリーがいいかな?と考えてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節の刃物交換は・・・ | トップ | タモとウォールナット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事