ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

雲取山

2012-06-09 17:19:20 | 植物
登山の道中で撮った写真をいくつか。

1枚目は無数の苔むす間伐材が殺伐と表現していいのか? 異様な雰囲気で気に止まったので1枚。



次は、『フタリシズカ』杉林の林床に咲く花で、退屈な植林の道を歩いていたら、この草がポツリポツリと生えていて、少しだけ花も。耐陰性があるんでしょうね。



『ヤマツツジ』山頂付近に咲いていました。ここでは見渡す限り人が居ず、雄大な景色を独り占め出来、幸せを感じました。



ブナの巨木。 ん? ブナかな? 材木なら分かるけど立ち木だとさっぱり(汗)勉強しなくちゃって思ってますが、最近は記憶力が弱ったのか?植物の名前を調べても直ぐ忘れちゃうのです。



最後に富士山。 この山が見れたら幸せを感じます。やっぱり日本人か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登山 雲取山(2017M) | トップ | 6月10日(日)はお休みです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事