ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

初登山 雲取山(2017M)

2012-06-08 19:24:56 | 登山
今日は急遽お休みをいただき山に登ってきました。

もう2~3年前から山に登りたいと思い、靴ウェアからザックまで揃えていましたが、なかなか時間が取れず、ずるずると先延ばしに。
この春も無理かなって思っていたら天候も良くスケジュールに空きがあったので前日に決定し出掛けました。

場所は『雲取山』東京都で一番高い山です。

朝4:40に起きて、おにぎり四個を作り車で出発。
5:30に登山口の小袖乗越駐車場を出発して8:00に七ツ石山頂で朝食、9:45に雲取山に到着、帰りは堂所で12:00に昼ご飯を食べ13:30に駐車場着 その後奥多摩温泉 もえぎの湯で終了。

前半はハイペースで登りましたが、やっぱ無理はダメですね~。帰りは疲労が脚全体にまわり超スローペースになってしまいました。下りの辛さを体感しました。
途中で山小屋の主人にアドバイスをもらわなければバテバテだったでしょう。
最初は慣れた人と一緒が良かったのかも? ですが体験で得るものは多いのでしょう。次はもう少し楽に登れそうな気がします。
それと、もうちょっとジョギングで筋力や心肺機能を上げなければって反省も。。。

今回、雲は多かったけど富士山も見られ、時おり日の差す景色が素晴らしく木々に癒され、猿や鹿、鳥は久しぶりにカケスが見られたのが嬉しかった。山に来たな~って感じです。
花は山ツツジが綺麗でしたよ。

« ターナー | トップ | 雲取山 »