ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

落札 その2

2012-12-21 22:56:30 | アクアリウム
ちょうどスライド丸のこを落札したと同時にこれも落札。

全然急いでいなかったのですが、とりあえず入札したら落ちました。送料と同じ位の価格でした。(使用2年程の中古品)

これは金魚の稚魚の60cm水槽の外部フィルターです。

小さい時は広々していましたが稚魚はドンドン大きくなります。体重も何倍で数はそれほど減らないので許容量を超えてきて、あっという間に水が濁りコケも生え、水質悪化の速度が速くなってしまい、このろ過装置を導入しました。

若干は水換えのサイクルは短くなるでしょうが『水換え』に優る、ろ過はありませんので、なるべく頻繁に水を換えてあげないとマズイ状態になりました。
数匹引き取ってもらいましたが、まだまだ沢山いますので、欲しい方は是非。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落札 | トップ | ステッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクアリウム」カテゴリの最新記事