ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

サラダボウルフィニッシュ

2015-05-15 07:17:42 | 道具
こんな物を買ってみた。

サラダボウルフィニッシュ その名前の通り。

食器に使用する塗料でビーズワックス(蜜蝋)とミネラルオイルが主成分。

ウィステリアで販売するキッチン用品は木固めエースとくるみ油で塗装してありますが、これだと時間が掛かるので、木工教室で旋盤を使い小皿なんかを作った際にその場で仕上がる塗料が必要かな?って思って買ってみました。

まだ試していないけど、堅いカエデ類やサクラ・樺には適しているんじゃないかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウレタン塗装 | トップ | 壁掛けTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事