ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

丸サンダー

2014-12-27 08:41:18 | 道具
ランダムオービットサンダー 長いので丸サンダーと言っている研磨の機械ですが、後にある緑の方はアマチュア用の物で、たぶん木工を始めてまもない頃に買った記憶が・・・16~18年前の物。

ずいぶん頑張ってくれましたが、満身創痍でいつバラバラになっても不思議じゃない位にガタがきてます。
なので、新型のプロ用の機種を購入。と言っても今回もヤフオクの中古品。

送料も込みで定価の1/3で落札。

毎日頻繁に使う道具ではないけど、なくては困る物なので2台あれば安心です。と書いて思い出したけどボッシュの丸サンダーも持ってますが、どうもパワーがなく研磨力が弱いので出番が極端に少ない。

ランダムオービットはマキタがオススメですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の木工教室 | トップ | 修理他いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事