ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

パキラの剪定、植え替え

2012-09-06 08:03:11 | 植物
昨日、パキラの植え替えをしました。

だいぶ前から葉色も悪く、落葉も多く、葉も小さくなってきていたので根詰まりだと思っていましたが、なかなか面倒で・・・。
昨日は仕事で煮詰まり、“気分転換”か“現実逃避”の様に植え替えを(笑)

まずは、伸びすぎた茎の切断をして細い根を除去して元の植木鉢に植えました。ホントは一回り大きい鉢がいいのでしょうが適当な物がなかったので仕方なく。

切った根は発根するかは?ですが、ガラス容器に入れて飾っときました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草 | トップ | いろいろ仕事してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事