「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

「母の日」に、おしゃれなロゼワインはいかがですか?

2015-05-09 12:25:26 | アミ イベント
明日は、「母の日」ですね♪
お花もいいですが、ワインも一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか?

私も“母”なのでよくわかりますが、一緒にワインを飲んで、楽しい時間を過ごすのが一番のプレゼントかもしれませんね!

そんな「母の日」のプレゼントにおススメ ロゼワインが無料試飲できます!!

「世界一星を持つシェフ」ジョエル・ロブション とフランス ローヌの名門「ポール・ジャブレ・エネ」の偉大なるコラボレーションで生まれたエレガントな辛口・プロヴァンスロゼです!

「ポール・ジャブレ・エネ」は、20世紀最高のワインの一つ「ラ・シャペル」(「20世紀の神話的12本」の1本)を生み出したローヌの名門ワイナリーです。

ジョエル・ロブション  コレクション」に新たに仲間入りしたロゼワイン!

おしゃれなロングボトルに入ったプロヴァンス・ロゼワインで束の間のバカンス気分をプレゼントしませんか?

本日の無料試飲赤ワインも、南フランス ローヌ地方のスムーズな飲み心地のワインです。

ぜひ、試飲にお出掛けくださいね!



ポール・ジャブレ・エネ ジョエル・ロブション コレクション コート・ド・プロヴァンス ロゼ 2013


  フランス AC コート・ド・プロヴァンス
  ぶどう品種 グルナッシュ60%、シラー30%、ヴェルメンティーノ10%

グレープフルーツやストロベリーを想わせる、フレッシュで、フルーティーな辛口。「世界一星を持つシェフ」として知られるジョエル・ロブション氏とローヌの名門ポール・ジャブレ・エネの若き天才醸造家カロリーヌ・フレイがタッグを組み誕生したジョエル・ロブション・コレクション。
ローヌらしいテロワールを反映し、かつ食事を引き立てる味わいを条件に厳選。ロブション氏の名を冠する、納得の味わいです。



ヴァン ド ペイ ヴォークリューズ ルージュ グルナッシュ

フランス・ローヌ 中重口赤
ぶどう品種  グルナッシュ(85%)、カリニャン(15%)   
       平均樹齢:35年
生産者    アンドレ ブルネル

「グルナッシュはさまざまな土地で育つが、自分はローヌこそが最高の土地だと思う。だからこのワインをグルナッシュで造った。」と、アンドレ ブルネルは自信を持って語っています。
トラヴァイヨンにある畑からの葡萄を使っています。収穫量は、90hl/haまで認められていますが、50~55hl/haまでに抑えています。色は、ふちが紫色がかった濃いルビー色。ラズベリーやスパイスの風味。ミネラルやチェリー、ラズベリーの風味があり、良質でしかもでしゃばらない酸が感じられます。シャトーヌフのトップ生産者ブルネルの手になる、ジューシィな果実味とスパイシィな味わいの、見事なグルナッシュです。


 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の無料試飲ワインは、ス... | トップ | チリのカジュアルスパークリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事