「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

無料試飲ワインは、南仏ローヌとオーストラリアのガツンとくる濃厚な赤ワイン2種類です!

2018-12-01 12:07:14 | アミ イベント
2018年も残り1ヶ月となりました。。
12月最初の「土曜日はおいしいワインに出会える日」無料試飲は、南仏ローヌとオーストラリアのガツンとくる濃厚赤ワイン2種類です!

南仏ローヌ「☆ヴァン ド ペイ ド ヴォークリューズ2015」は凝縮した果実味のパワフルな味わいです。

オーストラリア「☆メタル ザ・ブラック シラーズ2017」はシラーズ主体で造られたタンニンと果実味が豊かな味わい!

ワイン名やラベルのイメージ通りストレートに入り込んで、口中に広がるイメージがあります。
ぜひお試しください。

皆様のご来店をお待ちしています。




■本日のワインリスト

☆ヴァン ド ペイ ド ヴォークリューズ2015

  フランス・ローヌ
  ぶどう品種 グルナッシュ40%、マルセロン25%、カラドック25%、シラー10%

紫がかった輝きのあるルビーレッド。熟したプラムやカシスのはなやかな香りがあります。
口当りはなめらかで凝縮された果実味とスパイスが感じられます。
果実味に負けないしっかりとしたタンニンが感じられるパワフルなワインです。
グルナッシュが加わったことで、ローヌの地酒として楽しめるスタイル。


☆メタル ザ・ブラック シラーズ2017
 
  オーストラリア サウス・イースタン
  ぶどう品種 シラーズ主体
  醗酵:ステンレスタンク   
  熟成:ステンレスタンクで4カ月(オークスティーヴ使用)

濃厚な色合いでブラックベリーやプラム、ローストした珈琲、オーク香のアロマを放ちます。
凝縮した芳醇な果実味と熟したタンニンを持ち、奥行のある濃厚な味わいの赤ワインです。
(2017)チャイナワイン・アンド・スピリッツ・アワード 2018ダブルゴールド

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月24日ワインセミナ... | トップ | 無料試飲ワインは、ユニーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事