「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

春のそよ風のようにさわやかな新着ワイン2種類、試飲にお出かけくださいね♪

2013-03-09 11:06:28 | Weblog
一気に春めいて来ましたね。

昨夜は、私が所属してる会の総会と懇親会が、岐阜の十八楼でありました。

春の食材をふんだんに使い、桜やヨモギの香りをところどころに感じることができる、春の献立を充分に堪能しました。

近いうちにメニューをアップしたいと思います。

さて、本日の無料試飲は、春を感じる新着ワインです!

白ワインは、スペインのルエダで造られたワインです。
さわやかなハーブ系の香りと、甘いトロピカルフルーツの香り、とてもアロマテックな香りの白ワインです。

さわやかな春の香りのような、とても飲みやすいワインです。

赤ワインは、昨日紹介したイタリアの「コメ」。
とてもジューシーで、の後味に果実の甘みを感じる、とても飲み心地のよい赤ワインです。

春のあたたかく、心地よい風がそよそよと頬に当たるやさしい感じのワインです。

ぜひ、試飲にお出かけくださいね。


     

★レアル カステロ
            1365円
スペイン ルエダ 辛口白
ベルデホ(85%)、ソーヴィニヨン ブラン(15%)

輝きのあるグリーンがかった麦わら色。新しく刈ったばかりの草、フェンネル、藁、リンゴのアロマと同時に、バナナやパイナップル、パッションフルーツなどトロピカルフルーツの香りが混ざります。
バランスがよく生き生きとした口当たりがあり、長い余韻はとてもフレッシュな印象です。

★コメ     1470円

イタリア・ヴェネト州 中重口赤
コルヴィーナ(30%)、コルヴィノーネ(30%)、ロンディネッラ(20%)、クロアティーナ(10%)

「com’e」とは、『This is Like This!!』。訳すと「こんなもん」で、「たいしたことないよ!」というような意味ですが、あえてこんなもんという名前を付けているところが、オーナーのディエゴの自信が伺える名前です。「これくらいいつでも造れるよ!」という意味にも取れて、流石だなと感じさせるワインです。

味わいは、口当たりが柔らかく、ジャミーで、しっかりしたタンニンがあります。

コメはアパシメントしていないので、果実味たっぷりのワインです。
これから暖かくなると少し冷やしてもおいしくいただけます!


 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニークな名前のイタリアワ... | トップ | ワインのコルク栓で作ったか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事