「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

今日の無料試飲ワインは、イタリアの赤ワインぶどう品種の飲み比べです。

2013-01-26 10:59:56 | Weblog
今日の無料試飲ワインは、イタリアの赤ワインぶどう品種の飲み比べです。
ロンバルディア州のピノ・ノワール種とシチリア島のネーロ・ダーヴォラの2種類です。

ロンバルディア州は、イタリア第二の都市ミラノを州都とするイタリア北部の州で、伝統的なイタリアの土着品種から交際品種のワインまで造られています。
ベリー系の果実味がする柔らかいタンニンの、大変飲みやすい赤ワインです。

地中海に浮かぶシチリア島の主要品種「ネーロ・ダーヴォラ」で造られたワインは、太陽の恵みをいっぱいに受けた豊かな果実味が感じられます。

風土の違い、品種の違いが感じてみてくださいね。



★ヌアレ・ピノ・ノワール                1200円
★ナターレ・ヴェルガ ネーロ・ダーヴォラ   1000円

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな寒い日は、ホットワイ... | トップ | 今年最初のワイン会は、ドイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事