「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

昨日は、辛口のイタリア白ワインでランチを楽しみましたが・・・・

2012-06-18 11:15:33 | Weblog
昨日は「父の日」、いかがお過ごしでしたか?

我が家は主人と私だけのランチでしたので、おつまみだけでワインを楽しむことにしました。

すっきり辛口! 辛口のお手本のようなイタリアワイン カヴィ ディ カヴィ ブリック サッシです!

魚介類が新鮮で有名なうちの近くのスーパーですが、最近、成城石井なみにおつまみが豊富になってきました。
そこで、たこや帆立、マグロのお刺身をかってカルパッチョにし、そのスーパーが最近力を入れ始めた「ヤマト豚」のハム、そしてサラダを並べて、二人だけのランチでワイン1本開けてしまいました。

カヴィ ディ カヴィ ブリック サッシ

ロベルト サロットはネヴィーリエ地区に拠点を置き 1871年より続く歴史ある生産者です。バローロ バルバレスコ ガヴィに自社畑を所有し高品質なワインを生産しています。

ロベルトが所有する8haの畑からのワインです。標高は270mで、南~南東向き、石灰質の泥灰土壌という、ガヴィの中でも恵まれた条件の畑です。
熟した果実の甘さと柑橘系の引き締まった風味とが調和しています。
「ガンベロ ロッソ ヴィニ ディタリア」にて2ヴィッキエリ(コストパーフォーマンスの高い*マーク付き。)
円高により 2010年ヴィンテージよりお値打ちになりました。      2100円


いい気分でお昼寝をしていたら、香港にいる長男からメールがありスカイプ(テレビ電話)することになりました。

実は昨日は彼の誕生日でした。
朝お祝いのメールを送っておいたので、てっきりそのお礼を言うためのスカイプだと思い、気分も軽くネットに繋いだのですが、かなり落ち込んだ様子の息子でした。

話を聞いてみると、8年(高校時代から)付き合った彼女と昨日別れたというのです。

結婚まで意識していたのですが、大学卒業してから遠距離恋愛でしたので、それも原因だったようです。

誕生日の前日に失恋したみたいで、最悪のバースデーになってしまったようです。

母親の私としては、縁がなかったのだからしょうがないと励ますことしか出来ません。別れを切り出したのが、息子ではなく彼女だったことは感謝しています。

しばらくは、辛い日々が続くでしょうが、乗り越えてくれることを信じています。
今月末に1週間ほど日本に帰るので、彼の好みの食事を作ってあげようと思います。
時間が解決するのをじっと待つしかないでしょうから。

そんな訳で私は、昨日は気分の変化の激しい一日でした。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

  大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
  自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

  私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
  明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より「イタリアワインフ... | トップ | 本日チーズが入荷しました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事