Natural Mystic ~ナチュラルミスティック~

There's a natural mystic blowing through the air

屋久島 ~一湊海水浴場~

2006-07-23 19:03:41 | 
朝食後、手配しておいたレンタカーが届く。山は曇っているが海辺は快晴である。こんな日は海が一番と考え、泳ぎに出かける。途中、橋の上から見た限りでは前日までの雨の影響で川の流れは若干速そうであった。こんなときの川は泳げたとしても水温が低いため要注意である。

宮之浦の街を抜け、一湊(いっそう)海水浴場に着く。ここを選んだのは夏休み前のこの時期に既に監視員がいると聞いたためである。早速着替えて子連れで海に入ろうとする。長男は平気な様子であったが次男は怖がり泣き叫んでいた。



長男を連れて波打ち際に近づくと横でカップルがいちゃついていた。何を思ったのかその男性は女性を抱きかかえ波の方に連れて行った。女性は
「いや~...やめて...きゃー...あーっ...」
とお約束の台詞で笑いながら数々の奇声をあげて海に投げ込まれた。

この様子を見た長男は突如怖がりだし泣き叫び始めた。適当にあやしながら海に入るも長男の顔は恐怖に引きつり、この世の終わりのように絶叫している。横を見ると嫁に抱きかかえられた次男も同様であった。

あまり恐怖心を与えても仕方ないのでやむなく退散。早速シャワーを浴び着替えて撤収の準備をしていると、先ほどのカップルが近づいてきて男性は我々に声をかけた。

「かわいいですねぇ。波を怖がってたんじゃ残念ですね。」

一瞬、恫喝してやろうと思ったがカップルをかまっても仕方がないので適当に流して退散となった。

周りを気にせず恥ずかしげもなくいちゃつくカップル。ある意味公害である(笑)

その後、ブラブラしていると、午前中のシュノーケリングのガイドを終えたという女性が声をかけてくれた。



世間話をしながら泳ぎに適した場所を聞くと、今日は水がおおいが、明日には落ち着くだろうからと私にとって思い出深い横川渓谷を勧めてくれた。子供達は天然の滑り台に喜ぶだろうとのアドバイスを受けた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿