Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

イン・アメリカ 三つの小さな願い事

2004年09月20日 | DVD あ行
もう心がじわーーーっと熱くなる作品でした。

ジョニー・デップとの共演が決まっているサマンサ・モートンが主演・・・彼女はアカデミー主演女優賞にこの作品でノミネートされました。

なんたって、子役のサラ・ボルジャー、エマ・ボルジャーの姉妹が本当に可愛い♪

脚本は、名匠ジム・シェリダン監督が娘たちと共同で書き上げた、自分たちがアメリカに移住してきた実体験に基づいたもので書かれたものだそうです。
「夢」「貧困」「麻薬」が渦巻く下町で出会うアフリカ人のマテオとの交流で、息子を亡くして、癒されずにいた家族が再出発するお話です。

マテオ役は、私の大好きなジャイモン・フンスーが演じ、作品にふくらみを持たせてます。
ぜひ、DVDでメーキングをみて、シェリダンファミリーの話を直接聞いてほしいと思います。
幸せな気分になれる作品でした♪

最新の画像もっと見る