Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

ミスティック・リバー

2004年03月19日 | Cinema ま行
アカデミー主演男優賞・助演男優賞受賞作品。
ショーン・ペン迫力ありましたね~
でもね、とっても途中眠くなってしまいました。。。
私の好みというと、ティム・ロビンスより、ケヴィン・ベーコンですね~でも、彼が若いときに観た「フット・ルース」の主演だったと気づいたのは、帰宅後、映画雑誌を読んでからでした。さび付いてる私の記憶(笑)

自分の娘が殺されて、日本人のお父さんは、あんなに取り乱せるかな~?なんて、呑気に思ってしまいました。
どんなに悲しくても、どんなに殺したくても、感情をあらわに出来ないですよね。

それにしても、ショーン・ペンの奥さん役が、旦那が殺人をするとわかっていても、止めないなんて、怖かったわ。
反対に、ティム・ロビンスの奥さん役は、自分の旦那を殺人者だと思い込んじゃうし、夫婦の信頼を考えさせられましたね。

レジェンド・オブ・メキシコ

2004年03月19日 | Cinema ら行
初めて、スクリーンでジョニー・デップに会えたのがこの作品「レジェンド・オブ・メキシコ」です。ジョニーデップ様と、映画館で初ご対面!!
映画が始まって、いきなり彼の出番には、驚かされました~~
もうパンフレットにも書いてあったように、「ジョニーデップ祭り」でしたわY

作品そのものも、スピード感あふれ、迫力のある銃撃戦、美しい男達!!
いや~~、アントニオ・バンデラスもカッコ良かった!!
サンズ役のデップ様は、あんな悪者を飄々とそれでいて、愛すべき人に演じちゃうなんて、スゴイワ~
ジョニー様が作曲したサンズのテーマを聞きのがさまいと思っていたのですが、画面にくぎ付けになってしまい、どんな曲かわからずじまい。。。
作品全体の曲は、とってもステキだったので、サントラ盤購入予定!
私の車のテーマ曲がカリブからメキシコに替わりそうです(^w^) ぶぶぶ・・・

アクション映画は、好きではなかったのだけど、このロドリゲス監督作品とバンデラス出演作品はこれから観てみたいですね。

「半落ち」を観てから、世界が広がった私の映画生活。
20年ぶりに手にする、映画雑誌・・・もう昔と違う新しい若い映画スターたち。
楽しいですね~♪ワクワクしてます!!

クイール

2004年03月17日 | Cinema か行
小3のオーロラは小学校の卒業式はお休みなので、2人で映画を観ることにしました。
本当は、私がこの映画を観たかったので、オーロラに聞かずに、行くことを決めてました(笑)

パピーウォーカーになろうかどうか、とても迷っているのです。。。
だから、盲導犬クイールの生涯を見たかったです。
本も読みました。
でも、映像でみるクイールの可愛いこと、可愛いこと!!
お世話が大変なこともわかります。
映画を観て、ますます悩んでます(爆)

日本映画は、四季の移り変わりが美しく描かれますね~
前回の「半落ち」もそうでしたが、今回は、春の桜のシーンが見事でした。クイールのお誕生日を祝う喜びと、パピーウォーカーさんとの別れが、桜並木でのお散歩で、すごく伝わってきました。忘れられないシーンです。

ポワゾン

2004年03月17日 | DVD は行
主演 アンジェリーナ・ジョリー  アントニオ・バンデラス

これから観にいく予定の「レジェンド・オブ・メキシコ」の主演男優であるアントニオ・バンデラスの作品ということで、レンタルしてみました。
間違って、吹き替え版をレンタルしてしまったので、イメージが掴めませんでしたが、草刈正雄さんの声でも、充分セクシーでした(笑)

アンジェリーナは、本当にぽってり唇で、どうみても淑女には見えなかったな~
悪女のときのほうが、生き生きみえたもの!
囚人姿のときのセクシーさは、忘れられませんね。






インファイナル・アフェア

2004年03月17日 | DVD あ行
前に観た「英雄(ヒーロー)」に出演していたトニーレオンの映画雑誌での記事を読んで、興味が湧きました。
かつらでない、普通の彼がとっても魅力的だったのです!!

この作品も良かったですね~~オススメします!
アンディー・イー・ラウとの戦いは、息も詰まる思いでした。
少林サッカーでアジア映画を避けるようになったのですが、この作品で、悪いイメージを払拭できました。
トニーレオン・・・ちょっと目が離せないアクターですね。


エリザ

2004年03月16日 | DVD あ行
デップ様の最愛のヴァネッサ・パラディ主演の映画です。

カテゴリーは『サスペンス』だったのですが、笑いながら娘と観ました(笑)
ヴァネッサの脱ぎッぷりにも驚かされましたが、美しさにもため息がつきました。