Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

ドッグヴィル

2004年09月20日 | DVD た行
主演 二コール・キッドマン

あまりに実験的な映画で驚きました!!
演劇を見るような簡単な装置で、ロケもなし、壁もなしの作品でした。。。
177分は、ながーーーーくかんじました(笑)
劇場で見ていたら、寝ていたかもしれませんね~

ギャングに追われている美しい女を山間の小さな村「ドッグヴィル」で匿うことにしたのだけど、警察の指名手配書が来るようになると、人々との友好な関係が変わり始める。
しまいには、犬のように首輪をつけられ、錘をつけられる。。。
男たちは、毎夜入れ替わりで彼女の部屋を訪れ、女たちからは非難を浴びせられる。

ラストは、期待通りでしたが、人間の傲慢さにやりきれない作品でしたね。

最新の画像もっと見る