Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

空へ~救いの翼~

2009年01月11日 | Cinema さ行
出演:高山侑子 渡辺大 三浦友和 木村佳乃

航空自衛隊、航空救難隊のヘリを操縦する遥風(はるか)は、かつて母の命を救ってくれた救難団に憧れ、パイロットとなった訓練生。時に命を落とすこともあるという厳しい訓練を日々行っていた。ある日、嵐の海で漁船が座礁。遥風が初の任務に就いた。漁船は大波に翻弄され、救助は難航。そして目の前で漁船は海に飲み込まれてしまった。漁船に乗る人々を助けることが出来ずに落ち込む遥風を周囲は励ますが、現実は容赦しなかった。by goo映画

あけましておめでとうございます。
今年こそ、見た映画の感想を一言でも残していきたいな~と思っております。

今年の1本目は、メジャーではない作品から。
どうも私はレスキューものが好きなようです(笑)
昨年末の「生存者ありー252-」や「海猿」など命が助かって良かった!良かった!!と思える作品が好きですね~
それと、三浦友和さん出演ということで決めました!

さすがに三浦さん、渋い演技で脇を固めてました。
最近、ちょっと悪役もするようになって演技の幅ができてうれしいですが、やはりステキな紳士風がお似合いです。
今回も頼れる隊長でした。

主演の高山侑子さんは初々しさいっぱいで、はらはらしながら見ましたが、ヘリパイロットをめざす若者ということで、中性的魅力が良かったです♪
目が良かったですね~
これから楽しみです。
お相手の渡辺大くんは、この作品ではかなり良い演技してました。
魅力的で、一際輝いてました

作品としては、もっとレスキューの基礎訓練シーンを見たいところでしたが、お話は実務訓練に入ってからでした。
正直に言うと、自衛隊のコマーシャルに近いものでした(爆)
実際、現場にいかない通信係りだったら、自衛隊もいいかもと思ってしまいました。男の職場もかなり居心地のよさそうな雰囲気でしたし。
新聞で取り上げられていたセクハラ問題なんて、どこの話?と言う感じでした。

最後に中村雅俊や宮川一郎太が出てくるのですが、もったいない~~と心の中で叫びました(笑)
お二人とも存在感があってよかったのですが、ギャラの使い方を考えるとやっぱりもったいない~(爆)

なんだかんだ言っても、たまに若い出演者の映画も良いものです。
邦画のこれからが楽しみです。

     映画好きな方、ぜひこちらクリックで応援してね

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!



最新の画像もっと見る