Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

感染列島

2009年01月13日 | Cinema か行
出演:妻夫木聡 檀れい 佐藤浩市 藤竜也


救命救急医・松岡剛のもとに一人の急患が運び込まれてきた。高熱、痙攣、吐血、全身感染とも言える多臓器不全…それは人類がいまだかつて遭遇したことのない感染症状であった。新型のインフルエンザか?あるいは別の新種のウィルスなのか?戦場と化した病院で従事する松岡らのもとに、WHOからメディカルオフィサー小林栄子が派遣されてきた。もしこのウィルスが国内で感染爆発した場合、3ヶ月以内に交通網・都市機能が停止、わずか半年で感染者は数千万人にものぼるという、戦災をはるかに上回る恐るべき事態が予想された…。by goo映画

試写会でみてきました。
上映時間がなが~~~く感じた作品でした。
ハリウッドでリメイクしたら、きっと面白くなるような感じですね。
緊迫が伝わってこないんです。。。残念だったな~
見ながら震えるような作品を楽しみにしていたので、期待しすぎましたね。

檀れいさんはとてもお上品で、非常事態なのにおっとりした感じがあふれてました。もったいなかったです~~
妻夫木くんはいつもどおりの妻夫木くんでした(笑)
途中、妻夫木くんのPVかと思える映像もあり、彼のファンだったら喜べるところでしょう!

人間らしかったのは、研修医で、彼の苦悩やとまどいをうまく表現されていて、なかなかでした。
また、嶋田久作さんの普通の人の役って、初めて見たような気がします(苦笑)




     映画好きな方、ぜひこちらクリックで応援してね


     ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


最新の画像もっと見る