Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

007/慰めの報酬

2009年01月17日 | Cinema た行
出演:ダニエル・クレイグ オルガ・キュリレンコ  ジュディ・デンチ

初めて愛した女・ヴェスパーを失ったジェームズ・ボンドは、ヴェスパーを操っていたミスター・ホワイトを尋問し、背後にいる組織の存在を知る。早速捜査のためにハイチへと跳び、知り合った美女カミーユを通じて、組織の幹部であるグリーンに接近。環境関連会社のCEOを務める男だが、裏ではボリビアの政府転覆と天然資源の支配を目論んでいるのだった。ボンドは復讐心を胸に秘めながら、グリーンの計画阻止に動くが……。 by goo映画

007シリーズ初めての続編。
今回も魅せてくれました~~陸
最初から、ハードなアクションでドキドキしながら見ました!!
先週、前作の「カジノロワイヤル」を試写会で見たばかりだったので、話のつながりもよくわかって、期待感も高まっての鑑賞だったのに、期待に応えてくれました!!
これぞ、『娯楽大作』という感じでしたね~~

ダニエルの体のラインが好きなんです(笑)
タキシードを着ても良し!脱いでも良し!!(爆)
ボンドは、カッコいいですね
あまり計画的でないけれど、その場の状況判断が的確で、しなやかな獣のような体で危機を乗り越えていくのは、見ているほうは楽しいです(*^_^*)
カーチェイスも素晴しかったですが、船はもっと面白かった
アクションがお好きな方にはお勧めの作品です


     映画好きな方、ぜひこちらクリックで応援してね


         ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

感染列島

2009年01月13日 | Cinema か行
出演:妻夫木聡 檀れい 佐藤浩市 藤竜也


救命救急医・松岡剛のもとに一人の急患が運び込まれてきた。高熱、痙攣、吐血、全身感染とも言える多臓器不全…それは人類がいまだかつて遭遇したことのない感染症状であった。新型のインフルエンザか?あるいは別の新種のウィルスなのか?戦場と化した病院で従事する松岡らのもとに、WHOからメディカルオフィサー小林栄子が派遣されてきた。もしこのウィルスが国内で感染爆発した場合、3ヶ月以内に交通網・都市機能が停止、わずか半年で感染者は数千万人にものぼるという、戦災をはるかに上回る恐るべき事態が予想された…。by goo映画

試写会でみてきました。
上映時間がなが~~~く感じた作品でした。
ハリウッドでリメイクしたら、きっと面白くなるような感じですね。
緊迫が伝わってこないんです。。。残念だったな~
見ながら震えるような作品を楽しみにしていたので、期待しすぎましたね。

檀れいさんはとてもお上品で、非常事態なのにおっとりした感じがあふれてました。もったいなかったです~~
妻夫木くんはいつもどおりの妻夫木くんでした(笑)
途中、妻夫木くんのPVかと思える映像もあり、彼のファンだったら喜べるところでしょう!

人間らしかったのは、研修医で、彼の苦悩やとまどいをうまく表現されていて、なかなかでした。
また、嶋田久作さんの普通の人の役って、初めて見たような気がします(苦笑)




     映画好きな方、ぜひこちらクリックで応援してね


     ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

空へ~救いの翼~

2009年01月11日 | Cinema さ行
出演:高山侑子 渡辺大 三浦友和 木村佳乃

航空自衛隊、航空救難隊のヘリを操縦する遥風(はるか)は、かつて母の命を救ってくれた救難団に憧れ、パイロットとなった訓練生。時に命を落とすこともあるという厳しい訓練を日々行っていた。ある日、嵐の海で漁船が座礁。遥風が初の任務に就いた。漁船は大波に翻弄され、救助は難航。そして目の前で漁船は海に飲み込まれてしまった。漁船に乗る人々を助けることが出来ずに落ち込む遥風を周囲は励ますが、現実は容赦しなかった。by goo映画

あけましておめでとうございます。
今年こそ、見た映画の感想を一言でも残していきたいな~と思っております。

今年の1本目は、メジャーではない作品から。
どうも私はレスキューものが好きなようです(笑)
昨年末の「生存者ありー252-」や「海猿」など命が助かって良かった!良かった!!と思える作品が好きですね~
それと、三浦友和さん出演ということで決めました!

さすがに三浦さん、渋い演技で脇を固めてました。
最近、ちょっと悪役もするようになって演技の幅ができてうれしいですが、やはりステキな紳士風がお似合いです。
今回も頼れる隊長でした。

主演の高山侑子さんは初々しさいっぱいで、はらはらしながら見ましたが、ヘリパイロットをめざす若者ということで、中性的魅力が良かったです♪
目が良かったですね~
これから楽しみです。
お相手の渡辺大くんは、この作品ではかなり良い演技してました。
魅力的で、一際輝いてました

作品としては、もっとレスキューの基礎訓練シーンを見たいところでしたが、お話は実務訓練に入ってからでした。
正直に言うと、自衛隊のコマーシャルに近いものでした(爆)
実際、現場にいかない通信係りだったら、自衛隊もいいかもと思ってしまいました。男の職場もかなり居心地のよさそうな雰囲気でしたし。
新聞で取り上げられていたセクハラ問題なんて、どこの話?と言う感じでした。

最後に中村雅俊や宮川一郎太が出てくるのですが、もったいない~~と心の中で叫びました(笑)
お二人とも存在感があってよかったのですが、ギャラの使い方を考えるとやっぱりもったいない~(爆)

なんだかんだ言っても、たまに若い出演者の映画も良いものです。
邦画のこれからが楽しみです。

     映画好きな方、ぜひこちらクリックで応援してね

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!