CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

歌いました

2007年08月30日 00時15分39秒 | Weblog
今日は、あるシンガーのコーラス・レコーディング
声がきれいと言って下さいました
ありがとうございます
早く皆さんに聴いて頂ける日を楽しみにしています


色々なメール、ありがとう

書いたら書いたで、言われるし
やめたらやめたで、推測されるし

昔ね、まだインターネットも携帯電話も全然無かった頃
届いたお手紙、せっせと読んでました

でも、苦しいお手紙も来るようになって
読まない時期もあった
たくさん来るから読んでも覚えてないことも
多かった

すると「読んでくれてないんですかぁ?」って
責められるようになった


「あなたが、歌手なんかやめたらいいだけのことですよ」と
嗤いながら言う人がいた。

「人より上手に歌が歌えるってのも、大変なものだね」って
言った元同業者もいた。


確かにそうだ。
私がプロをやめれば、誰にも何も言われることもないし、
muuminにも迷惑かけない。
確かにそう言う選択肢もある。

だけど、今日お仕事させて頂いたシンガーは
私の歌や声を気に入ってくれた。
歌っていたから出逢えた。

その曲を作った作家は私のガンボ仲間で
「一緒に仕事できて嬉しい」と言ってくれた



後ろを向くのは簡単だよ。
だけど、そうやって、歌で出逢える人がまだまだいるはず。
だから、誓いの道を行くよ。

少なくとも、嗤う人より、たくさんの人を
元気づけられるはずだから。



自分を守る為に、決めたことだけど
自分だけを守る為に、決めたことじゃないんだよ。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合掌 | トップ | 家ご飯 最高 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事