CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

偶然が輝く時

2008年02月17日 19時14分12秒 | Power Of Love
 ゆうべ、てか、ほとんど今朝、約30年間探し続けていた曲をiTuneで見つけて、嬉しくって嬉しくって、ずっと聞いてる。タイトルはI’m so thankful. なんどもなんども thank you babyって言葉が出てくる。

 今日はダンサーで女優さんの淳美(あつみ)さんの娘さんに、美味しそうなみかんをもらった。そして、たくさん「感謝」って言葉を聞いた。

 ハンバーガー屋に入って注文したら「この番号札でお待ちください」と言われて、見てみたら「39」!
 
 うふふ、些細なことだけど、素敵な偶然。偶然がきらめいて、うなづいてくれる時の喜びって、地球上でもしかしたら人間だけに与えられたもの、かも。そういうこと言う私を「おめでたいね」と言う人は「ほんとは、そう思える心が羨ましいんでしょ?あなたもこっちおいでよ」って言葉が私の胸には浮かんでること、知ってるだろうか。

 心の中と口とを別々にはしません。でも、心の中のすべてを口から出すことはなくなりました。それが大人ってこと?あれ?わかんないや。でもね、「言わない勇気」この年になってようやく持てる様になったんだ。

 ありがと、thank you、おおきに、gracias、merci、danke、サラマッポ、カムサムニダ、などなど、昔から「ありがとう」って言葉のコレクションをしてるけど、誰がパクろうが、誰がなんと言おうが、好きな言葉なんだ。

 もうすぐ、もうすぐだね、あなたに会えるの。

 まだ、名前も何も知らないけど、わかるよ。

 心に何も飾りをつけずに、待ってるよ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ、Bing Crosby、タータン... | トップ | 東京倶楽部、終了 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうの言葉が持つ力♪ (あおい)
2008-02-17 21:48:49
CHAKAさん、こんばんは
毎日ええ天気で春はそこまでと思いきや、今日はまた冬に逆戻りの寒さでしたね
でも、三寒四温で、もうすぐ春なのでしょね

約30年間も探し続けていたI’m so thankful.に出会えてよかったですね
thank you baby って言葉が何度も出てくるのですか
なんてス
私も聴きたいなぁ

ありがとうの言葉で思い出しましたが、前にお話しした96歳の方・・理不尽と思いつつ5年も仕事を続けられたのは、常に感謝を忘れない方だからです
「いつもありがとう」「歩ける事に食べれる事に生きてる事に感謝」と言われ、退院後は「ダンケ シェーン」と笑顔で言われるのです
驚くやら、感心するやら・・96歳ですよぉぉ

私もいつまでも全てのものに感謝の気持ちを忘れない人でありたいです
返信する
Unknown (さゆ)
2008-02-17 22:12:36
こんばんは。
本当に「ありがとう」って素敵な言葉ですよね☆
なんか、
今日のブログを読ませていただいて
改めてそう思ったので久々にコメントしちゃいました。
最後の一行が
すごく
素敵です。
ついつい、飾ってしまいがちなので。。。
そんなことしてもうまくいかないことの方が多いのに…。

感謝の気持ちを忘れずに。
私も
心に何も飾りをつけずにいられるようになりたいな。
返信する
偶然って不思議です (きみたぬき)
2008-02-17 22:58:20
ずっと探してた曲を見つけたときって嬉しいですよね
私が中学生のとき…まだネットも普及してませんでした
タイトルもアーティストも全くわからないけれどすごく大好きな曲があって、ラジオでその曲が流れるたびにいつも必死でタイトルを聞き取ろうとしてて、やっとその曲のことがわかって初めてカラオケで歌ったときはすごく感動しました
ちなみにその曲はPSY・Sの曲だったんですよね
私…CHAKAさんの歌声には本能的に魅かれるみたいです
てことは偶然ではなく必然なのかな…
返信する
PSY・Sのカラオケ (CHAKA)
2008-02-18 00:29:03
カラオケ行って、PSY・Sの曲うたいたくなったよ~~~

でもね、変な音だから、ちょっとな~と思う時が多いんだ

メロディー入りだと歌えないし、オレ

しかも、座って歌えないし

いつも、自分だけ立ってるんだ、カラオケボックス行ったら

PSY・Sの音はすごいいい音だったからなぁ

返信する
感謝のこころ (こぉとも)
2008-02-18 01:50:46
同居しているおばあちゃん。最近元気なくて、すみませんと家族に使う。すみませんよりありがとうって云って欲しいと伝えると、何もできへんばぁちゃんやからとしょんぼり顔。出来なくなる事が増えていってて悲しい顔。家族にすみませんなんかゆわんでよ。悲しくなる。笑ってねとばぁちゃんに伝えるた。

なんかちょいと話がそれちゃった(汗)

なんしかありがとうの一言ってすごいちからがあると想う。だって云われたらこころがほんわかするし、云ったら笑顔になりませんか?

ちゃかさんの音楽に声に出会えてありがとう。
返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事